2007/09/02

物欲の秋

教室お休みしちゃったしってことで
最近、痴呆きてるかもの祖母の家へ行ったあと
姪のパソコンを買いに電気屋さんへ。

近所の電気と同じなんだけど規模が違う。
電気屋、ホームセンターって用がなくってもうろうろするの好き。
どれにするかあーだこーだと店員さんに相談にのってもらう。
今日の店員さんはあたりかな。

これって決めたら後はちょっと自由行動。
私は一人でうろちょろと。

ネットで見て気になってたものが展示されてたので触ってみる。
触ると欲しくなるんですよねぇ~。
でも、先立つものもないし今使ってるのもまだまだ使えるし…。

けど、思ってたよりも重くなくっていい感じかも。
もっと値段が下がったら欲しいなぁ。
その前にもっと腕を磨けって話しかも(汗)

この電気屋さんちょっとだけ家から離れてるけどなかなかいいかも。

クレートでヴェルデが留守番してたけどお漏らしもなくおりこうさんでした。

晩ご飯のあとはパソコンのセッティング。
自分のじゃないとは言え、買い物って気持ちいい(笑)
しかもセッティングも私がしてるからなおさら自分のを買ったみたい。

セッティングしただけじゃ終わらないんだよねぇ。
データの移行もお願いされてるんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/25

がっくり

アルトの特訓のために買ったプールを膨らませるのに空気を入れるポンプを
買いに某ホームセンターへ行ってすぐ近くにアウトドアの店があるので
ちょっとそこを覗きに行った時のこと。

前回のアジは雨の中のレッスンでした。

「安いレインウェアでいいからひとつ持っといたら?」

と先生から言われてたので2980円の安物を買ったのだけど
それって安物すぎということが判明。
やみかけの雨なんかだったらこれでいいのだろうけども
きっとこれを着てレッスン受けたらびしょびしょのはず。

そう思うともっといいのが欲しいというキモチがむくむくと沸いてきて物色。

montbellのゴアデックス(防水の種類)がセールだけど上下で14800円!!
うぉ~!!安ーーーー。
サイズもこれならというのもあったので店員さんに言って試着してみることに。

ガーーーーーーン
パンツが短い……。

トレッキングするのなら靴がハイカットが多いのでこの長さでも大丈夫らしいけど
アジするときはサッカーシューズだし。

店員さんにどういう用途に使うか説明するとそれならと
紹介してもらったのがブリーズドライテックというもの。

ゴアテックスは高い山に登っても寒くないようにと透湿性がさほどされてないけど
ブリーズドライテックは透湿性がゴアテックスよりもよくてもちろん防水もちゃんと
してるらしい。しかもお値段も通常のゴアテックスよりも1万くらい安い。

いいこと聞いた~と思いつつも結局買わずに帰りました。

アジをご一緒してるみなさぁ~ん、ゴアテックスが高い!と感じたら
montbellのブリーズドライテックのレイントレッカーというのを見てください!
私もこれを買おうと思っとりますから!

| | コメント (4) | トラックバック (0)