2006/01/03

またかよ!

新年早々、またもややってくれました。

せっかく治したばかりのクレートの入り口。
前回のところと同じところをまた…。

あ~ぁ、と思いつつ

「ハウス!」

と言ってハウスさせて入り口は暖簾状態で

「OK」

って言って出したら穴に顔を突っ込んでビビッて慌てて
大丈夫だったところまでもビリッと。

うっ、やっぱりバリケンか?
前回もバリケンに買い替えを検討したけどいくつもあっても仕方ないし
バリケンは折り畳みできないしと思ってやめたんだよねぇ。
バリケンだと扉が邪魔なような気もするし。

エルはサークルの扉が閉まってても自分で器用にあけて入るけど
アルトは出来ません。出来ないどころかロックしてないと頭で押せば出られるのに
そんな状態でも出ない。

アルトはストーブの前にちょっとだけ寝ることはあるけど
すぐにどこかに行って、夜はご飯が終わって一段落するとハウスで寝るので
いつでも空いてる状態いしないといけない。
開けっ放しにしようと思うと扉の開きの向きにもよるけど狭い我が家なので
邪魔になりそうで…。

と、いうことでまたもや治して使いそうです。
修復不可能になったら考えようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/28

久しぶりにドッグランに行きました。

午前中の涼しい間…と言っても暑かったんですけど
アジリティーの道具があったのでちょっとやってみました。

ドッグウォークは高いので上らないだろうなぁと思ったら思った通り。
Aフレームは低くしてあったのでこれはすんなりと上り下り。
タイヤはちょっと無理矢理っぽく(^^;。

ハードルできるはずなんですけどねぇ。
飛ぶんだけど横回ってきたりとかしちゃう。

暑いとやる気をなくすもんねぇ。
飼い主と一緒です(笑)

その後、ドッグカフェへ。
前回来た時よりはマシだったけども相変わらずです。はぁ…。
ちょっとだけ寝てはくれたんですけどねぇ。

もっと練習しにカフェに行った方がいいのか
それとももちょっとガウるのがマシになってから行った方がいいのか
ちょっと考えるところです。

カフェに行ってから遊びに行くというのが多かったのですが
今回は反対だったのでなんだかカフェにゆっくりしてまいました(笑)
それもそのはず気がつけば6時を回ってました。

解散後、ホームセンターにちょっとだけ寄って帰りました。

今日遊んでくれたお友達お疲れ様でした。
ガウガウアルトなのに嫌がらずに遊んでくれてありがとう。

0827

これが話しの中で出てきたアル子ちゃん証拠写真です

| | コメント (0) | トラックバック (0)