« 2歳半 | トップページ | 気分はゴールドメダリスト »

2009/12/20

6歳なアルト

先月11月27日はアルちん6回目のお誕生日。

毎度おなじみのアップルスィートポテトケーキを母が作りお祝いです。
我が家のワンコはこのケーキが大好き。

ケーキはここ数年同じだけど数字のろうそくだけは変わっていく。

そうか…もう6歳か…。

アルトはエルと2年半一緒に過ごしたし血縁関係ってこともあって
どうしてもエルを重ねてしまうんだよねぇthink

エルちんは今のアルトの年齢ではすでに我が家に来ていたけど
今のアルトを手放すことは出来ない。
まぁ、性格上の問題もあるけどそれがなかったとしてもできないなぁ。

エルとは血縁関係はあったけどまったく似てないアルトcoldsweats01

だけど、随分とくれくれ星人になってきました。

テーブルの上の食べ物をアルトは盗み食いはしないけど
目で訴えてそれで気づいてもらえないとワンワン吠えて

「何?」

ってきくと欲しいものを見てまたワンワン。
ものすごく何が欲しいのかがわかる。

2年くらい前まではお腹も弱くてすぐお腹壊してtoilet
最後の方はいつも柔らかめなブツをしてました。
それが今ではすっかりキレイなブツを毎日生み出してますhappy01

ヴェルデともとっても仲良しで
おもちゃの引っ張りっこだってできるしお相撲もします。

普段のご飯は2頭で並んで食べても平気だけどおやつの取り合いだけは
どうしても喧嘩になるけどねcoldsweats01

ヴェルデとは対象的に毛色が薄いので目立たないけどお顔も白くなりました。

そんなアルちんがとっても可愛いく思える今日この頃です。

|

« 2歳半 | トップページ | 気分はゴールドメダリスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/47067161

この記事へのトラックバック一覧です: 6歳なアルト:

« 2歳半 | トップページ | 気分はゴールドメダリスト »