« お宅訪問 | トップページ | 2歳半 »

2009/11/21

コツコツと

最近……と言っても2ヶ月くらい前にある方にレクチャーして頂き
GRTなるものをヴェルデと始めました。

GRTとは、簡単に言うと投げられたダミーを回収するドッグスポーツです。

ヴェルデとはアジリティもしてるけど、体格や体高を考えるとヴェルデのクラスの
バーの高さを跳ぶのは厳しいし、何よりヴェルデ的には今ひとつらしい。
(人間にも問題あるんだけど)

だからアジリティは教室でバーを低くして楽しむことにして
レトリーブが好きなので、GRTの方がヴェルデには向いてるんじゃないかと思ったのです。

アジリティと違って必要な物と言えばダミーと笛だけだし
最初は公園でだって練習が出来ます。

で、その初心者講習会が三重県で開催されて行ってきました。

講師の方の愛犬はゴールデン。
イギリスからの輸入犬だけど、いわゆるイギリス系の白いゴールデンではなくて
フィールドタイプだそうでアメリカ系ゴールデンなんだけど
見た感じはノヴァスコシアっぽいです。
実際に猟で活躍しているゴールデンの子だそうです。

講師の方のデモを見て、実際にやってみるの繰り返し。

見るのとやるのとでは大違い。

犬にしてみれば遊んでる間に覚えられたって感じで楽しんでやれそうです。


21_01


21_02


21_03

|

« お宅訪問 | トップページ | 2歳半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/46821530

この記事へのトラックバック一覧です: コツコツと:

« お宅訪問 | トップページ | 2歳半 »