« コツコツと | トップページ | 6歳なアルト »

2009/11/23

2歳半

連休の中日、またまたショーへ。

今回のジャッジはアメリカの女の方です。
もしかして女の方って初めてかも。

お教室の方たちは次の日に出るってことで我が家だけでした。
でも、ヴェルデの姪っ子のねねちゃん、甥っ子の大豆くん、同胎のピースくんが
出陳です。

ねねちゃんはヴェルデのブリーダーさんの子で、大豆くんはピースくんちの子なので
パドッグは別々でも行ったり来たりでわいわいと。

クラブ展の割りにジャッジが海外の方がいるからか出陳数が多い。
受付を済ませてゴールデンの頭数を確認してみると24頭。
でも、そのうちベビー、パピーが9頭。

ゴールデンの牝はジュニア、ヤングアダルト、アダルトと揃ってるので
ウィナーズ戦で勝てばカードはもらえます。
もらえるんだけど、ヴェルデはちゃんと走るのかが問題!!

中部インター以降、なぜだか犬の吠え声とかをものすごく嫌がるようになって
走りもいまいちなんです。
それが最近やっと少しだけど戻ってきたような感じではあるけど。

始まるまでにリングでウォーミングアップ。
しかもゴールデンの審査が行われるリングで。

さぁ、ゴールデンの審査開始!

今回はアナウンスがこまめにあって何度もリングを見に行かずにすみました。
ゴールデン開始と同時に行ったらちょっと早いんだけど
ヴェルデの雰囲気慣れってことで。

インターよりもドキドキすることもなく、いつもよりもヴェルデに声も
かけられたしいい感じheart01

ただ、ジャッジさんグラサンかけててどこ見てるのかわからないsweat02

中国インターのジャッジさんも見てる子とは全然違う子選んでたりで
わからなかったけど、今回はそれ以上にわからない。

しかも結構進行が早いsign01

アダルトが終わりそうってとこですでにウィナーズが始まりかけてるし
スタックする時間がcoldsweats02

と、思ったらヤングアダルトの子に走れってって指示出して走り終わったら
こっちに来て

「次は私か?」

と、思ったらウィナーズビッチになりましたhappy02

うるうるってなったけどまだBOB戦があるからと自分に言い聞かせ
こらえました(笑)

ブリーダーさんご夫妻、同胎のピースママ、教室が一緒の方も
ちょうどいらしてて、みんなに見て頂いて最後のカードがもらえたのは
とっても嬉しかったです。

途中で、やっぱりヴェルデはチャンピオンになれないんじゃないかと
思ってやる気をなくした時期もあった。

ある日、フッとそのやる気も消えてプレッシャーも消えて
ヴェルデの課題クリアのために出てるって思うようになったら気分も軽くなりました。

ヴェルデ 2歳半と1日 無事チャンピオンになることが出来ました。

アドバイスをして頂いた色々な方、応援して頂いた方、ありがとうございました。

そして、家庭犬として譲ってもらったのにショーに出てしまって
色々ご心配をおかけしたブリーダー様、本当にありがとうございました。

|

« コツコツと | トップページ | 6歳なアルト »

コメント

みどりさん ヴェルデちゃん 
ウィナーズビッチそしてJKチャンピオン完成
おめでとうございます。
見事 オーナーハンドラーでのチャンピオン完成
素晴らしいの一言です。二人五脚 一体となった結果ですから。それは それは うーん なかなかうまいことばが見つかりません。
美海と一緒に大変感激しています。
とっても うれしいです。
大阪インターは出陳されるのですか?

投稿: lamare | 2009/11/23 23:11

おはようございます

昨日はお疲れ様でした

あきらめずに最後までやり遂げられて頭の下がる思いでいっぱいです
凄く価値のあるチャンピオンだと思います
おめでとうございます! !

練習ではほんとうにいい動きしてたのに
本番に弱かったんだね^^;
チビズは本番に強くて驚いたけど^^;

次の目標に向かって又進んでくださいね^^

ショーに出せばという教室の先生に感謝し
チャンレンジして下さったみどりさんにも感謝しています
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: kumiko | 2009/11/24 06:53

美海とーさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
まだ実感がわきませんがホッとしてます。

ショーに出はじめた頃は、グルーミングをしてくれる人と
一緒でないと出られなかったのが
今ではリングの近くで出番を待ってる間に
どんな感じにしてあるのかを見て自分でチョキチョキ
やってます(笑)

中部インター以降、テンションが今ひとつで
それが走りにも影響してしまってるのでそれをどうにか
するのが今の課題です。

単犬種展は出ないですけど大阪インターで出ますよ。
アダルトになりますけどね。


Kumikoさん

こんばんわ。

お疲れさまでした。
終わってみればやっぱりメンタル面がきつかったです(笑)
3枚目のカードを取るのがしんどかったです。
正直、チャンピオンは無理かもしれないと何度も思いました。
でも、誰かがいつかカードをくれるだろうと
開き直ってやってました(笑)

中部インター以降、動きが悪くなってしまったんですよ。
今は少しずつ戻ってはきてるんですけどね。
私にも原因があると思います。

ねねちゃんも、大豆くんもこれから楽しみですね。

私の方こそ、私のハンドリングでショーに出させてもらって
Kumikoさんには感謝してます。
本当にありがとうございました。

投稿: みどり | 2009/11/24 21:02

大阪インター ヴェルデちゃん応援に行きます。
ショーが終わったら お写真を撮らせてください。
お願いします。 残念ながら美海はおうちで
留守番ですが。

投稿: みゆとーさん | 2009/12/12 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/46839389

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳半:

« コツコツと | トップページ | 6歳なアルト »