« 海へ | トップページ | ドッグショー in 加古川 »

2009/10/24

中国インター

2ヶ月も放置のブログsweat02

ネタがないわけではなく、やる気がねぇsweat01

そういうスイッチが入らないとできないようで(他人事のよう)

書かない間にデイキャンプに行ったり、新しいこと始めたり。
またそれはおいおいとcoldsweats01


で、先週の日曜日、岡山で開催された中国インターへ行ってきました。
去年と同じ会場だけど、去年と違ってそんなに遠くに感じない。
体もラク。

おまけにパドッグもお教室の方達と一緒にテントをレンタルしたので
車はテントのすぐ横まで入れられるし荷物運びもラク。
ここはパドッグが外でリングは中だけど、また場所がいい場所で入り口のすぐ近く。

おかげでワンコの吠え声も響くことないからヴェルデも落ち着いていられた様。
岡山は遠いから今回はアルトも一緒。
だけど車の中のクレート待機。吠え声には反応しないけど
やっぱり前を通る犬にはガウリまくりgawk

だけどブリード戦の前後は犬の出入りが少ないからお散歩に出してあげられる。
それでもストレスだったのか、次の日からはお腹がPtoilet
原因はショーに行ったからなのかはわからないけどね。

で、ショーの結果は……参加賞でした。

うーん、どういう基準で選ばれてるのか全く私にはわかりません。
単独展クラスになるとなんとなくこんな感じのタイプを選んでるのかなぁと
思ったりするけど今回はまったくわからず。

ある方に、「選ばれなかったら、選ばれた子のどこが良かったのか探す」と
言ってらしたのですが、どうしたって基準は自分の子。
第三者の目にはなれず。

もう終わってしまったことをとやかく言っても仕方ない。
次行こう!次。

で、次が明日なのですhappy01

ショー以外にとっても楽しみにしてたことがあって、ショーよりもそっちの方が
メインかもcoldsweats01

初めて同じジャッジに当たります。
しかも一度カードをいただいたことのあるジャッジさんなのでどうなるか!
前の時はジュニアだったけどあの頃とまた変わってしまってたり
対戦相手がいてそっちの方が良かったりするかもね。

だけど選んでもらえたら嬉しいなぁ。
ゴールデンをハンドリングされてたことのある方だし。


|

« 海へ | トップページ | ドッグショー in 加古川 »

コメント

おはようございます。

ショーお疲れ様でした

岡山はオーストラリアのジャッジさんでしたね
わかります第三者の目にはなれないって^^;
だって家の子がみんな一番なんだもん(笑)
でも理解出来ないと納得は行かない事もあるよね
どこがいいのかよくないのかって聞けたらいいんだろうね
ピーちゃんは太すぎてトップ3に入れなかったらしいわ(笑)
そこで次の課題が見つかったりするんだろうね

加古川ではSジャッジさんに選んでもらえてよかったね^^
けどこれも過信はできないんだよね
前は選んでくれたら大丈夫とか思って安心していると
ショック受ける事もあるみたい
ムーがそうだったもの^^;数年経っているから仕方ないかもしれないけど^^;

みどりさんのペースでボチボチと頑張って下さいね

投稿: kumiko | 2009/10/27 09:45

kumikoさん

こんにちわ。

中国インターのジャッジは東洋人のような
お顔でしたけどオーストラリアの方でした。

選んではもらえなかったけど触診のあととか
「Thank you」
とおっしゃる紳士的な方ではあったんですけどね。

ショーに出してるオーナーさんはみんな
自分の子が一番!って思ってらっしゃる方
ばかりでしょうね(笑)
選ばなかった子一頭ずつとは言わないけど
選んだ子にはどこが良かったと一言言ってもらえたらといいなぁと思います。

ピーちゃんのKing戦ですか?
何度も触ってらしたもん(笑)
日曜日会った時はちょっと絞れた感じはしましたよ。

大阪インターもSさんです。
対戦相手も関係してくるだろうしこれっばかりは
なんとも…ねぇ…。
だけど、丁寧に審査はして頂けるので
嫌いじゃないですよ、Sさん。

投稿: みどり | 2009/10/27 18:29

こんばんは ショーお疲れ様でした。
先日訓練競技会 美海の指導手として出陳して
撃沈 実際にやってみて思っていた以上に大変
なんだなと感じて 落ち込んで 落ち込んで
もう二度と出るかなんて思っていましたけど
やっと立ち直って、年明けに再チャレンジ
しようかなと思い始めました。

ショーは大変ですよね。でもヴェルデちゃんと
一緒にがんばるみどりさんとっても素敵です。
次回は大阪インターですか?
ヴェルデちゃんとショー楽しんでくださいね。

ブリさんとこで三兄弟ご対面写真拝見しました。
とっても楽しそう いつか美海も参加させ
たいなと思いました。

投稿: lamare | 2009/10/27 23:35

美海とーさん

こんにちわ。

指導手デビューおめでとうございます。
美海とーさんのブログにコメントを残しそびれて
日が過ぎてしまいました(^-^;
ごめんなさい。

うまくいかなかった時はとっても凹みますよね。
私も3枚目のカードがなかなかもらえなくて
チャンピオン完成は無理かも…って思ってました。
でも、どこかが悪いから選んでもらえないんだから
直せるとこなら直してやってみようって
思うようになったんですよ。
そしたら気持ちもフッと楽になりました。

次は11月の3連休の中日でその次が
大阪インターです。

久遠くん、ピースくん、ヴェルデと3頭が
そろいましたよ~。
関東へ遠征もしたいんですがなにぶん車が
小さくて。
関東へ遠征したら美海ちゃん、フックくん
ヴェルデですね。
そうなる日を夢見て頑張ります!

投稿: みどり | 2009/10/29 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/46572516

この記事へのトラックバック一覧です: 中国インター:

« 海へ | トップページ | ドッグショー in 加古川 »