« こんなところに! | トップページ | ペラペラ »

2009/08/03

浮上

近畿インター以降ショーは秋まで休むつもりでいた私。

暑くなってきたし、ショー自体も開催されないだろうと思ってたら8月2日に
岐阜県で開催されていて出陳しました。

近畿インターでは4月に体調を崩してボディが貧相、しかもごまかせる毛もない。
だから選ばれないのは当たり前なのにヴェルデが吠えられるとテンションがダウン
してしまうし、もうショーは無理かも…と私の気分もダウンしてたのです。
だから乗り気ではなかったんだけど、母の強い要望があって渋々行くことに。

しかも天気予報は雨。
カットも今回は全部自分でしなければならず、ジャッジさんは
トリミングの講習もされてる方だと調べてわかって余計にテンションダウン。

当日は暑さ対策は必要ないくらいの雨。
初めて場所だし、「遅かったら遠い駐車場になるから」と聞いてたので
ちょっと早めに出発。

雨は降ってはやみ、やんでは降る。

会場に到着しても雨はやまず。
お供のもの(母、姪っ子)とケンカしながらタープのセッティング。

陣取ったところが泥水の水溜りの向こうなので
審査が始まるまでに練習したかったけど、汚れるといけないのでやめたのですが
ヴェルデが他のワンの吠え声にビビるのを忘れてた

審査前になったら雨はぽつぽつ程度になったけど水溜りはなくなってないし
他にもぐじょぐじょのところもあるので限界まで抱っこでいきました。

リング付近に行くと思った通り。
吠え声でテンションさがりまくり。
自分より随分ちいさいチワワとかに吠えられビビるヴェルデ。
リングがあるところはドームで声が反響するんですよねぇ。

ちょっと早めに行ったのでボール投げてみたりレバーをあげたり。
だけどレバーをキャッチしても「ペッ」ってしてしまってるので
テンションもあがらない。

レバーよりもすやすやたまごだとちょっと反応がよさそうなので
レバーとたまごと両方でやることに。


クラス1頭
ヴェルデはアダルトなのでヴェルデのクラスが終われば引き続き
ウィナーズ戦に移ります。

雨だし、アルトに早く帰ってくるしなって言ったし、ヴェルデもテンション低いし
さっさと済ませて帰ろうって(笑)思ってたのですが

あら、

まぁ、

ウィナーズとっちゃいましたscissors

牝はチャンピオンがいないのでグループ戦へ出場することに。

グループ戦ではアメコカ、フラット、ラブと対戦。
ヴェルデ以外は全員黒です。
まぁ、ヴェルデの目立つこと(笑)

グループ戦も同じジャッジさんでまたまた丁寧に審査。
そして順位を決める最終ラウンドに入る直前
リングそばに設置されたパドッグにいる犬が吠えて
その声が気になり後ろを振り向きながらのラウンドになってしまいまいた。

テンションは少しあがってたのに…。

これで、もうダメだーーーーっと思ってたのですが
ヴェルデは2ndでしたgood

前回とはロゼットの色も違うので記念にお写真をcamera
不慣れなもんで首があがってませんsweat01
写真屋さんにも、前の人が2ndだからと順番を変わって頂いた方にも

「もっと首あげて~」

と言われたにもかかわらず

↓これですcoldsweats01

P1020270


日食の日にヴェルデのひいばあちゃんのゆめちゃんがお星様になってしまったのですが
きっと空から見守っていてくれたおかげかもしれません。

ゆめちゃんの供養にもなったかなぁ。

これで私の気分も少しアップすることができました。
私はネガティブな人間なのでsweat02いつまでもつかわかりませんけどbleah

|

« こんなところに! | トップページ | ペラペラ »

コメント

今晩は

お疲れ様でした

お母様何か感じて出してと要望されたのかもしれませんね^^;

WB G2まで頂いてよかったですね
みどりさんの努力の賜物だと思います
おめでとうございます! !

投稿: kumiko | 2009/08/03 23:19

こんばんわ~

母は予定頭数が少ないし、ヴェルデの体もしっかりしてきたし
出したかったようです。

運も味方につけられたようでG2までとれました。
写真を撮る時もいろいろと話しかけてもらって
とってもやさしいジャッジさんでした。

やっぱりカードをもらったジャッジさんは
印象がよくなるもんですね(笑)

投稿: みどり | 2009/08/04 21:17

みどりさん ヴェルデちゃん 
WB G2おめでとうございます。
きっとゆめちゃんも見守ってくれてたと
思いますよ。美海と一緒に喜んでます。
ショーは秋からと思ってました。
天候もコンデションも悪い中大変だったと
思います。お疲れ様でした。
秋のシーズンが楽しみですね。
それにしても うれしい 

投稿: lamare | 2009/08/04 22:56

こんにちわ~

みゆとーさん、ありがとうございます。
ここんとこショーのことに関してへこんでたんです。
管理がちゃんとできない、カットもできない
何よりもヴェルデがほかの犬に吠えられてテンション下がる
それを私がフォローしきれない…って。

だけどゆめちゃんが亡くなってへこんでる場合じゃないと
ゆめちゃんのためにも頑張ろうって。

雨だったので暑さはずいぶんマシでしたよ。
その変わりワンを汚さないようにするのが大変でした(笑)

秋からの目標はチャンピオン完成だけど
それよりもヴェルデがショーを楽しめるやっていこうと
思います。

みゆとーさんも指導手デビューに向けて頑張ってくださいね。

投稿: みどり | 2009/08/05 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/45826955

この記事へのトラックバック一覧です: 浮上:

« こんなところに! | トップページ | ペラペラ »