« ペラペラ | トップページ | 中国インター »

2009/08/22

海へ

先週の土曜日海に行ってきました。

アルトは泳がないし、海に入れようとしても嫌がるし、逃げて周りの方に
迷惑をかけてもいけないので申し訳ないけどお留守番してもらいました。

今回も写真はなしですsweat01

一応イチデジは持って行ったけど写真欲はいまひとつわかず、結局撮らず。

ヴェルデは初海です。
4ヶ月の頃、海辺までは行ったけど入ってないんです。

水が嫌いってわけではないけど、どうも波が怖いらしくて
先月行った琵琶湖でも波があって入ろうとしませんでした。
陸でじっと座ってるしボール投げても無反応。
リッツくんや陸くんは豪快に飛び込んで取りに行ってたのに。

今回は帰るちょっと前は風が出て大きい波もあったもののなんとか泳ぎましたよ。

でも、最初はやっぱり怖くて一緒に行ったわいさんに抱っこしてもらって入りました。
1回入ったら大丈夫だろうって思ったのに警戒して呼んでも来やしないgawk

ボールを投げても行かないし…。

そこで作戦変更。
私が海に入って呼んだらなんとか来ました。

もやしっ子だなぁ~。

水は嫌いじゃないけど好きでもなさそう。
でもボールを取りに行くのに泳ぐって感じ。

ヴェルデの足が届く深さよりも深いところでもって来たボールを取ると
そのまま泳ぎながらクルッとまわってまた取りに。
しかもそのその真剣な顔がかわいい(親ばかだcoldsweats01

泳ぐのは全身の運動になるしほどよく筋肉もつきそう。

さっ、まだ泳げる気温だからいっぱい泳ごうね。

|

« ペラペラ | トップページ | 中国インター »

コメント

こんにちは ヴェルデちゃん 
泳げるんですね。
美海は泳いだことまだないです。
びびりだから 多分水に入らないかも
しれません。デビューはいつになることやら。
秋のショーは10月ごろからですか
私は競技会10月デビューの予定
今は何の課目にでるか
悩んでます。

投稿: lamare | 2009/08/30 07:47

みゆとーさん

こんにちわ。

ヴェルデは泳ぎますよ。
アルトは泳がないし、ボールには興味ないけど
川に流れてる葉っぱとかを見るのは好きです(笑)

みゆちゃんダンベル好きだからきっとダンベルを
投げたら取りに行くんじゃないかな?
ヴェルデも最初は怖がってこなかったけど
支えながら深いところに行ったら泳げるようになりました。

ショーは9月の連休から始まります。
前回は夏休みだったプロハンさんたちも来るだろうから
どうなることやら…です。

投稿: みどり | 2009/08/31 18:52

ルクも別に水が好きなわけじゃないですよー。
おもちゃを投げられるから取りに行くだけのことです(^^;

ヴェルデちゃん、先日の川では
すんなり入ってましたもんね♪

投稿: わい | 2009/09/01 20:16

わいさん

ルクちゃん見てるとおもちゃを投げられるから
取りに行くだけって感じじゃないような
気がするんですよねぇ。

川は平気なようで、ボールを投げろと催促まで
してましたから。
アルトがいたのもあるかも…

投稿: みどり | 2009/09/02 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/45992562

この記事へのトラックバック一覧です: 海へ:

« ペラペラ | トップページ | 中国インター »