« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/18

2頭引き

母が旅行でいないので2頭引きで散歩に行ってきました。

今まではワンを見るとガウガウ言ってすごい力でアルトが引っ張っていたので
危なかったのですがガウガウは相変わらずですが
引張りがずいぶんマシになってきたので思い切って2頭引きにすることに。

アルトよりも心配だったのはヴェルデ。
アルトがガウガウいうと興奮してリードやらお散歩バッグを引っ張るんです。
(これで何枚ゴミを作ったことか……)
しかも左側を歩いたり、右側を歩いたりくるくるするのもヴェルデ。

ヴェルデが小さい頃一度2頭引きをしたことがあるのですが
その時は怒りながら歩いてた覚えが…。

その時のことを思うとすっごいラク。
知らない犬と会った時は避ければ大丈夫だし
ヴェルデが興奮してお散歩バッグを引っ張ったらバッグを放したら
被害も少ないし、引っ張らなくなるし。

2頭一緒に歩いてる所を見るとほのぼのとして幸せを感じます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/14

近況

相変わらずさぼりがちcoldsweats01

21_02


さぼってる間にヴェルデは2歳になりました~birthday

もう2歳?まだ2歳?


うーん……どっちかな……


大きな病気もなく無事ここまで育ちました。

朝の散歩でよくかかりつけの獣医さんに会うのですが
狂犬病の注射に行った時その先生に

「この子はなかなか落ち着かへんなぁ」

と言われましたsweat01
2歳だと落ち着く?


落ち着いて欲しい半分、今のままでいて欲しい気も半分。

私のストーカーでどこにでも一緒についていきたがります。
アルトと一緒なら付いてくるだろうと母が散歩に連れ出しても動かず
階段の下で上を見て私が降りてくるのを待ってます。


今までのワンコたちはママっ子だったので(アルトを含む)嬉しいけど
うざい時もsmile

アジも少しずつ進歩してます。

脱走が少なくなりました!
ハードル前で固まり脱走だったけど、それがハードル前で固まり
私が必死で呼び飛ぶ。
先日は円形のコースでタッチものがないのでスピードもそこそこで
走りました。

55センチのバーさえ飛べたらアトラクションぐらいだと出られるかな?


アルちんはと言えば

2頭分ある骨。
だけどどうしてもヴェルデがかじってる骨が欲しくて自分で「貸して」が言えず
私達に訴えるへたれなおっちゃん。

近所の幅2mくらいの小さな川に葉っぱが流れてるとそれを必死で
追いかけます。

先日行って来たアルトの大好きな場所でヴェルデと2頭とおおはしゃぎ。
相当疲れたようで車の中で私が見てもいつもなら目がバッチリ合うのに
寝てたり、帰ってきてからも普段ならこんなとこで寝ないよなってとこで
寝てたり。

しかもママっ子なのに私について歩く。

そんなアルトを見てると田舎に住みたいなと思ってしまう。
まぁ、思うだけなら自由だし(笑)


そしてあんこ。

最近のあんこは外に出たがる。

脱走すること数回。
でも、そんな遠くに行かないし、最近ではすぐ捕獲される。

一度どこに行ったかわからなくて大騒ぎして心配したことがあったので
首輪に鈴をつけました。
でも、動かないと鈴がならないこともあるけど脱走した時は
なるので鈴効果はバッチリ。

アルトよりもレトリバーっぽくて
おもちゃにしてる父のタバコの空き箱。
それが大好きで投げるとちゃんと持ってきます。

私が投げるとヴェルデとアルトが取りに行くこともしばしば。

3匹のそのやり取りがものすごくかわいい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »