« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/27

5歳

27_01

めでたくアルトが5歳を迎えることができました~note

そこで母がケーキを焼きました~。
人間と兼用です。

まずはカットする前に写真撮影。
そして、一切れずつワンコへ。

今だにビビリでへたれなアルトだけど
妹思いのいい兄ちゃん。

ヴェルデと交代するような形でオビはやってないけど
やってない時の方が顔が生き生きしてるような気がするなぁ。

涼しくなったら教室へも一緒にrvcarと思ってたんだけど…。

まぁ、とにかく一年、健康に過ごせますように。

27_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/26

京都府クラブ連合展

3連休最後の昨日、滋賀県のドラゴンハットまで行ってきました。

中国インターから1ヶ月。
あの時の自信はどこへやらcoldsweats01

それがかえって良かったようで(笑)

クラス3頭、ヴェルデは2番目に並ぶ。
最終のラウンドではヴェルデは先頭を走りそのままクラス1席にscissors
2回目のウィナーズ戦へ出場決定good

クラスにもう一頭いたらカードも出たのになぁなんて思いながらのウィナーズ戦。
ウィナーズビッチ(ウィナーズ戦で1席)にはなれないとあきらめモード。

前回に出たウィナーズ戦の時は、クラスの時と同じように触審があると思って
ラウンド後、触審の準備してたけど2回目だし何回もビデオで見たし
わかってるはず!

頭ではわかっていても行動は伴わず……sweat02

審査が始まるのに気づかずあわてて入って
しかも2番目に並ぶのに最後尾に並んでみたり(笑)
さすがへっぽこハンドラー。

そんなウィナーズ戦も1席をとってカードもゲットです。
次はチャンピオンクラスでチャンピオンに混じっての審査。

チャンピオン達がある程度走ったりしたところでウィナーズも加わって
最終審査です。
一番後ろについたのですがジャッジが私ともう一人を走らせます。
何度も走ってたのでヴェルデはいやいや気味で足取りが少々重そう。
それなのにジャッジさんは2周走れという。

その結果

なんとヴェルデがベストオブブリードにhappy02
ヴェルデがゴールデンの牝の代表になったんです。

1度でいいから取れたらいいなぁなんて思ってたBOB(ベストオブブリード)。
順番からするとチャンピオンを完成してBOBも…と思ったのですが
まさかこんなに早くにBOBになれるなんて。
それもチャンピオンを差し置いて。

ジャッジの好みにドンピシャ?だったのかな?

リンクを出ると一緒に走ってたハンドラーさんたちにから
祝福の言葉をかけて頂きました。

そしてアドバイスもして頂いたり…。

確かにBOBをとれたのはとっても嬉しいけど
知らない方達から言葉をかけて頂けたのが嬉しいです。

そして、午後からのグループ戦。
他の8グループのワンコ達との審査です。

一緒に走ったスプリンガーはBISもとったことのある子だそう。

まだチャンピオンにもなってないしグループ戦に出られただけで
もうけもの(笑)なのになんと8グループで3席になりました!

もう、お盆と正月が一緒にきたようです。

単純な私たち親子は帰りの車の中ではずーーーっとこの話題でしたhappy01

せっかくなのでお立ち台写真も撮りました。
二度とこんな成績で撮れないだろうからね(笑)
次にお立ち台に上るのはニューチャンピオンになった時かな?

写真を撮るのに待ってるとき、近畿インターでカードを頂いたジャッジさんと遭遇。
ヴェルデをジーっと見てるので母が声をかけました。
そして一言二言だけお話をさせて頂いたのですが
ヴェルデの同胎がいることを覚えていらっしゃいました。

はぁdash、本当に夢のような一日でした。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008/11/24

幻か?夢か?現実か?

とってもとっても嬉しいからブログをアップしたいんだけど
眠さには勝てないのでまた明日paper

結果は写真で


24_01


24_02


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/22

がんばれ、あんこ!

水曜日の夜のこと。

晩御飯を食べ、ワンズ、ニャンコのお食事タイムも終わり
あんことのスキンシップ。

その時に顔の右側のリンパの腫れに気づきました。
食欲はあり、いつものようにワンコ達と遊んではいたけどなんだか嫌な予感。

次の日仕事から帰り病院へ。

朝はドライ、夜は缶詰なのですが朝ごはんは食べてありませんでした。

腫れてるのは顔の右側のリンパだけ。
熱を測ると39.7分。
猫の体温の平均がどれくらいなのかわからないけど
先生が言うにはこれだけあるとしんどいらしい。

熱があるから腫れてるのか他の原因があって腫れてるのかわからない。
ご飯の食べ方の状態も見てみたいので預かりますとのことで
あんこちゃん入院となりました。

その間に血液検査、指針検査をしてみますとのことでした。

次の日その結果を聞きに病院へ。
診察室に入り血液検査の結果の用紙を見せられて私の目に入ったのは

「エイズ +」

でした。
「+」がダメな方か、「-」がダメな方か考えながら聞いていたので
先生の説明も右から左へ抜けていく。

指針検査の結果がまだわからないので断定はできないけど……
だけど、エイズ以外はほぼ正常の値。
炎症を起こしていればあがるであろう白血球の数値もほぼ正常。

猫エイズを検索してみるとエイズキャリアのまま天寿を全うする子もいるし
早い子は5年くらいで亡くなる子もいるよう。

今、この状態から抜け出せればしばらくは大丈夫だけどまた何かしら起こる可能性も
あるとのこと。

ヴェルデのクレートに入ってる時はとってもおとなしく入っていられるのに
やっぱり病院では違うようでストレスだったようです。

ショーでこの連休はいないからと連休明けに迎えに行く予定でしたが
ある事情で今日のショーはキャンセルにしたのでストレスから早く開放してあげたくて
お迎えに行ってきました。

ドライは食べなかったけど缶詰なら食べたようで
今は体力をつけることが先決。
だからお薬をかけたら食べなかったらお薬なしでご飯をあげてくださいと言われました。

上手に病気と付き合って頑張ろうね、あんこ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/16

報告

先日受けたCDⅠ無事合格しました。

でも、内容的には納得できるもんではないんだけど……。
まぁ、合格は合格か!coldsweats01

やっぱり見慣れない先生がいると挨拶したくなるし、威圧感があるのかなぁ。
いや、威圧感を感じてれば挨拶しに行こうなんて思わないか?

私自身がまだまだヴェルデのことをわかってない。
これから色々と経験していく中でつかめればいいんだけどねぇ。

次のイベントは来週のショーです。
今度は大阪インターに備えて私が慣れるために22日、24日の2日間エントリーしました。
気持ちも切り替えてやらないとね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/11/11

イベント多し

あっという間に11月。

11月も何かとイベント事があるからすぐ終わるだろうなぁ。

そのイベント事の1つのCD試験はとうとう今週末。


1日がCD試験までに受けられる最後のレッスンだったのだけど
ボロボロでしたcrying

しっかり頼むよぉ、ヴェルデ!

って、教え方が悪かったらできるもんもできひんか…。
と、どんどんネガティブになる私sweat01

アジも元に戻ってしまってバーの前で固まるし。

そんなヴェルデのマイブームはお箸。

流しに置いてあるお箸を取ってまでカジカジする。
そのおかげで我が家には片方だけの菜箸があったり短くなった(ヴェルデにかじられたから)
菜箸があったり…。

そのヴェルデと夜中に遊ぶのがあんこ。

と、いうか、あんこが夜中にその辺にあるものを落としてそれをヴェルデが
かじるという連携プレーをされてしまう。
なので最近ヴェルデはクレートインでの就寝。

このヴェルデのクレートが大活躍で
人間のご飯の時にあんこがいるとおかずを取られてしまうので
おちおちと食べられない。
猫用の大きなケージを置くことも考えたけどそんな場所はないので
ヴェルデのクレートに入ってもらってます。

猫にとっては広いし、クッションが敷いてあるので気持ちいいのか
あんこもおとなしく入ってます。
入れる時は足をつっぱって嫌がってたこともあるのですが
今では割りとすんなりと入って自分のご飯まで待つようになりました。

拾われた時は800gしかなかった体重も2.4Kgになりすくすくと成長中。
女同士、仲良く遊ぶヴェルデとあんこです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »