« ショーのシステム | トップページ | きたぁーーーーーっ »

2008/05/22

1歳

昨日にアップするつもりが睡魔には勝てずsleepy

最近、ショーマナーばかり練習してるのでたまにはオビもしたいよねぇと教室へ。
1対1なら待てもできるのに団体でやると不安なのか待てませんgawk
まぁそのうちできるようになるよねhappy01

2クラスにわけてのオビ。
脚足の練習。脚足は基礎中の基礎で訓練の土台だそう。
土台は減るからしっかり築いておかないといけないんだとか。

ヴェルデ最初と最後だけ合わせてズル賢くご褒美をもらおうって考えのよう。

その後は犬を待たせて犬の周りをくるくる周る練習。
犬の後ろに来ても体は前で顔だけ飼い主に集中できるか。

それをやってる最中に先生に突然

「倒れて!」

と、言われて苦しみながら倒れると
動いてもいいのか迷いながらもそばに来てくれましたgood
前からしゃがむとお顔ペロペロしようと来てたもんね。

その後は軽くアジをしてTOKIKOさんと播磨中央公園へ。


この公園にはバラ園があってそこへ行くのが目的です。

21_01_2
バラ園の入り口でカキカキ

21_02
プリンセスアイコの前で。バラよりもかわいいヴェルデ(親ばか)

21_03
左からるぅちゃんみゆちゃんボンズくんと。


バラ園でモデルを務めたあとは広場でかけっこタイム!


21_04
2頭でボールを追いかけてるように見えるけど実は…

21_05
こうなって

21_06
こうなりました

21_07
おもちゃをくわえたまま、るぅちゃんと遊ぶ

21_08
時々ボンズくんが止めに入ってくれました

21_09
異国情緒あふれる広場で。
このあと後ろに見える展望台まで行きました。


TOKIKOさんありがとうございました~。
とってもいい場所だったので今度はもっとゆっくりと行きたいです。


そして家に帰ってからは
ヴェルデのお誕生日のお祝いです。


21_10
母が作ったアップルスィートポテトケーキ。犬、人兼用。

くおんくん、ボーノくん、そらくん、ピースくん、フックくん、あずきちゃん、美海ちゃん
なつみちゃん、ガブくんお誕生日おめでとう。
みんなそれぞれのお家でお祝いしてもらってるかな?

この一年、元気に過ごそうね。


ヴェルデ、私のやることに色々と付き合ってくれてありがとう。
これからも楽しく一年一緒に頑張ろうね。

21_11


|

« ショーのシステム | トップページ | きたぁーーーーーっ »

コメント

ヴェルデちゃん1歳おめでとう~~~
立派なケーキでお祝いして貰えてよかったね(^^)

綺麗な公園で楽しそう~
こんどあずきともこんな風に遊べたらいいな
最後のフォーショットみんなお利口さんで
素晴らしいです

1歳での1年はどんな年になるかな~
いろんな事に挑戦頑張ってね~~
みどりさん宜しくね(^^)

投稿: kumiko | 2008/05/23 10:05

ヴェルデちゃん、お誕生日おめでとう♪
お母さん作のケーキ、めちゃ美味しそう!
うんうん、まずは元気で♪だね(^^♪
みどりさん、ヴェルデちゃん、そしてアルト兄貴に楽しみがいっぱ~いありますように☆ミ

投稿: もーやん | 2008/05/23 10:36

ヴェルちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!!
え~、もう1歳?って思っちゃいます。
ケーキもとっても美味しそうです♪
アルト君と完食カナ(*^。^*)

アジオビして、広~い公園でお散歩して、ボール投げして遊んで、美味しいケーキ食べて嬉しい1日でしたでしょうね!!!

2枚目の写真本当にイイ!!!
なんかポストカードとかにありそうだわ!(^^)!

投稿: トモ | 2008/05/23 16:47

kumikoさん

ありがとうございます~。
初めてのお誕生日ということで母もはりきりました~(笑)

この公園とっても広くてキレイでしたよ~
気持ちよかったです。
ヴェルデちょっと小心者のようで(^^;
あずきちゃんのことビビッてましたもんね。
慣れれば遊ぶと思います。

これからも色んなことしたいと思いますので
また暖かく見守ってやってください。


もーやんさん

ありがとう!!

これさつまいもが入ってるから
2頭ともすっごい欲しがって写真撮るの大変(笑)

うん、健康第一で一年楽しく過ごすのが
やっぱり一番ですよね。


トモさん

ありがとう!!

もう1歳なんですよ~。
ケーキはひと切れずつあげたけど秒殺でした(笑)

この日はとっても充実した一日で
思い出に残る誕生日に出来たと思います。

写真ではなかなか笑わないんだけどこの時はにっこにこに
なってくれました~

投稿: みどり | 2008/05/24 18:55

ヴェルデちゃん1歳おめでとうございます。
頑張ってますねヴェルデちゃん

きれいな公園で、みんな楽しそう。
スタンダードプードルとならぶと姿
なんか不思議な感じ 普段トイしか見ていないので

ことしはヴェルデちゃん 更なる飛躍の年になりますように
心からお祈りしています。

投稿: みゆとーさん | 2008/05/26 00:00

ぐおおおおー!
もうヴェルデちゃんも1歳!?
あんなにチビチチだったのにぃーー!

早いものですね~♪
ヴェルデちゃんおめでとうっ♪

集合写真、すごくいい感じですね!

投稿: わい | 2008/05/26 20:17

みゆとーさん

ありがとうございます。

スタンプー達はいつもキレイにしてもらっていて
一緒に歩いてるととっても目立ちますhappy02
そして体高も高いのでヴェルデがチビに見えます。
(実際チビなんですけどねcoldsweats01

みゆちゃんも今年は飛躍の年になりますように。
お互いに頑張りましょうね。


わいさん

ありがとう!!

あんなにチビチチbleahだったのにねぇ。
もっとゆっくり成長してくれても良かったなぁと
思ってみたり…。

集合写真なんですが、あれを撮ったらすぐ動きましたcoldsweats01
もちろんヴェルデが。
後の3頭は待ってたのにぃgawk
やっぱり頭はまだまだお子ちゃまです。

投稿: みどり | 2008/05/26 22:07

ヴェルデちゃん1歳のお誕生日おめでとう!
我が家のセディアとは2ヶ月違いなのねー。

元気一杯で家族揃ってお祝い出来ること、幸せだよねー。happy01

これからもアルト君と仲良く、いっぱいみどりちゃんとお出掛けしてねー。
美味しそうなケーキ。lovelyいっぱい食べた?

素敵な1歳にしてねー。shine

投稿: アベママ | 2008/05/31 21:01

アベママさん

激遅レスでごめんなさいsweat02

ありがとうございます!

セディアくんと2ヶ月違い?
じゃあ来年はお互い覚えてるかな?(笑)

ケーキは、犬、人兼用と言ってもやっぱり人が
優先して作ってるからワンコたちは一切れずつ。
でも、さつまいもが大好きな2頭は
あっというまに完食でした。

投稿: みどり | 2008/06/03 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/41289311

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳:

« ショーのシステム | トップページ | きたぁーーーーーっ »