« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/30

4才のBirthday

もうすでに過ぎてますが27日はアルトの4歳のお誕生日でした。

プレゼントがあるわけでもなく、夜のごはんがちょっぴり豪華になって
デザート付きになるだけ。

27
さつまいもとりんごのケーキ(母作)

このケーキが大好きで、いつも以上にくれくれ光線がすごかったです(笑)

もっと味わって食べてくれればいいのに一口で終わり!


アルトへ

4歳のお誕生日おめでとう。
怖がりさんだけど、ガウガウ犬だけど私にはとってもとっても大事な家族です。

お姉ちゃんがいなくなった時もゆうすけとエルがお星様になった時も
私達をなぐさめてくれましたね。
アルトがいたおかげで早く立ち直れました。

私達の言ってることをよく理解するようになって
イヤな時はすっごく嫌な顔をするし、反対に嬉しい時もすっごく嬉しい顔をして
とても表情豊かになってきましたね。

私に付き合って色んなところに付いてきてくれてありがとうね。

いつもヴェルデの面倒を見てくれてありがとうね。

アルトがアジリティのことが好きになるように私も頑張るから
アルトも亀さんのペースでいいからちょっとずつ怖いのを克服できるように頑張ろうね。

いつまでも元気でそばにいてね。

27_02
生後1ヶ月半

27_03
4ヶ月

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/25

買っちゃった

さんざん悩んで、買っちゃいました。

その買ったものとは


25

じゃ~ん 真空パック器!! その名も真空パックプロ!

安い店をネットで探しまくって、ポイントもちょっと使えるし、替えの袋もついていて
送料も無料!

これでお肉も真空にできる!!
我が家は生食ではないけどトッピングしたりするのでちょこっとお肉を買うのです。
ラップジップロックに入れて冷凍庫へ入れてもどうしても冷凍焼けしちゃう。
真空パックにすればそれが少しでも防げるんじゃないかと思ってるわけです。

お肉だけじゃなくてドッグフードもジプシーなおかげですぐには食べなかったり
ブレンドしたりするので大袋を買って小分けにして真空にすれば
酸化も防げて一石二鳥!


ネットで評判も調べたら、家庭用は家庭用と厳しい意見もあって
どうなんだろうと少々不安でしたがしっかり真空になりました!

25_02

ワンコだけじゃなくって晩ご飯の残りとか、ハンバーグを作り置きしたりだとか
何かと活躍しそうです。

ただ、袋がネットでないと買えないのが残念。

意味もなく小分けにして真空にして遊んでま~す(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/15

フードジプシー3

いつまでフードジプシーのネタを使うのか(笑)

13

それぞれ違うメーカーのドッグフード。
上 ナチュラルナース
右 イノーバ EVO
左 フリントリバーランチ フィッシュ&ポテト

フィッシュ&ポテトはお試しにと900gだけ購入。
ナチュラルナースはもう終わりかけ。
EVOだけではうんちがゆるくなるので混ぜようかと考え中なのです。

フリントリバーランチはラム&アワ&ライスを9キロ、フィッシュ&ポテトを
900gのお試しサイズで購入しました。
フィッシュなだけあって匂いはお出汁系の香りがいい匂い。

どっちかっていうと掃除機のように食べて、噛むことが少ないので
アルトには大粒だといいかもしれないなと考えてみたり。
それよりもまず合うかどうかが問題だけど。

フードジプシーになってから、某掲示板で大型犬は高たんぱくは必要ないらしいと
見かけました。なので、フィッシュ&ポテトを混ぜるとタンパク質のパーセンテージも
下がるし、いいかな?なんて軽く考えてるのですが…。

真空パック器も今だに購入にはいたらず迷ってる最中で(汗)

時々、ドライフードにお肉をトッピングするから欲しいのは欲しいんだよねぇ>真空パック器

だれか真空パック器を使ったことのある人のコメントを求む!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/06

目標

明日も雨かもね(笑)
私が続けてブログをアップしてるから。

特にこれを目標にとかいうのはなく今まできた私とアルト。
だけど調子に乗って目標を決めてそれに向かってやって行くことにした。
おだてられたり褒められると乗ってしまう私(汗)
ホントに大丈夫か?

今はやる気になって張り切ってるけど1ヶ月後には
あきらめ気分だったりするかもだし、実際にあきらめてるかもだし
だから目標はなんなのかは今は言えない。

自分に自分でエールを送っておこう。

がんばれ私、がんばれアルト~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/04

フードジプシー2

まだフードは決まらない。
だけど今のフードがもうすぐなくなりそうなのでどうするか決めないと。

最後の柔らかうんちも随分落ち着いて来ました。
と、いうのも消化酵素(プロザイム)を9月の末から入れ始めたんです。
(私が購入したのはここ
それがきいてきてるのかも。

まだ残ってる「×」だったフード。
混ぜながら食べてるけどおとついからそのフードのみで消化酵素をプラスして
与えてみたところ「○」なうんちなのです。

1週間くらいはいつも大丈夫だったから1週間続けて与えてみてい大丈夫なら
そのフードでいきたいけど、本当はプロザイムなしでもいいうんちのフードがあればなぁ…。

いろいろと情報をネットで見てると影響されやすい私はあっちにふらふら
こっちにふらふら。

ドッグフードの保存方法にしても
モモパパさんとこで紹介されてる
ような方法で充分だけど、真空パック器が思ったよりも安いから思い切ってそれを
買った方がいいのか(野菜とかもできるしワン用のお肉だってできるから)迷う。

まぁ、とりあえずってことでこういうの
を買ってみました。

ヴェルデもそろそろ2回にしても大丈夫かもなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/03

ビールサーバーを囲む会

先週、ビールサーバーを囲む会に参加してきました~。

場所は三和ファームさん。
いつもみんなビールおいしそうに飲むのを見ててすんごい羨ましかった~。
なので今回はトマトジュースで割ってレッドアイにして
私も飲むのだ!

参加者

三和ファーム
hiroさん、マロさん、お嬢さん

わいさん、ルクちゃん
かぁちゃん、リーダー、デプレくん
もーやんさん、旦那さん、ぽんたくん
チェリパパ、チェリママ、チェリーちゃん
アッシュパパ、アッシュママ、アッシュくん
モモパパさん、モモちゃん、アスルくん
ユウキさん、カムイくん
じゃまろパパさん、レオンくん

またもやアルちんお留守番。
ずっと一緒で入院とかってなって離れた時にストレスがかからないように
練習にもなってちょうどいいかも。

そのつもりだったけど、私がアルトと離れたことがなかったので
ちょっと淋しかったです(汗)

この日は残念ながら雨。
朝はなんとか降ってなかったけど天気予報が雨だったので
雨の準備はして行きました。
長靴が大活躍!

02_01
雨に打たれる羊さん

雨でも中止されずに決行。

お昼はたこ焼き!
キムチ、チーズ、ソーセージ、えび、たこ、納豆
どれもこれもうまうま!

02_02
出汁につけて明石焼き風でもおいしかったです。

晴れてたらランチが終わればワンコタイムになるはずだけど
雨なのでそのへんは適当に。

ちなみにヴェルデはhiroさんのご好意でログハウスの中で待機させてもらいました。
一人だとおとなしく寝てました。

夕方には雨もやみ焚き火を囲んでおしゃべり。
なんだか心があらわれるっていうかなんというか…。
考えることもたくさんあるけど気分転換というか。

口下手なのでうまく言えませんが。

夜は水餃子。

02_03
体にしみ渡る暖かい水餃子~

雨が降ったあとはさすがに寒い!
そんな時にちょうどいい水餃子!
でも、残念なことにビールが……。

夜は三和ファームさんのログハウスでお泊り。

キャンプと違って男女に別れてだったのでチェリママさんと寝るのが
とっても新鮮でした。

次の日の朝。

02_04
朝食のフレンチトースト

蒔きストーブ(?)に鉄板を置いて焼いたのでいい感じ。
焼いたベーコンとソーセージもうまうま!

朝ごはんのあとはボーダーズ(ってヴェルデ以外みんなボーダーですけど)による
シープ。

02_05
さすがサンくん

初めて生で見るシープ。
羊さんも威嚇するねんなぁと違うことに感心してみたり(笑)

ヴェルデはドッグランで遊ばせてもらいました。

02_09

02_10

02_11


02_12


お昼はトレビキママさん直伝山口名物瓦そばのアレンジ。

02_06


ランチのあと、ニシキくんにおやつをあげに。


02_07


馬ってとってもキレイな目で大好きです。
小学生の頃、夏期講習で乗馬をした経験あり!

だけど正面から馬をなでたのは初めてでした。


おやつにはモモパパさんが持ってきてくれた羊羹を頂きました。

02_08
黒糖とあずき

気の合う仲間と、おいしい料理。シアワセです。

三和ファーム様、お世話になりました~。
今回ご一緒して頂いた方ありがとうございました~


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »