« 似たもの同士? | トップページ | 一歩進んで二歩さがる »

2007/10/07

大好きな場所

また秘境へ行って来ました~。
最近、到着が遅いので早めに出たのにすでにわいさん、かぁちゃん
もーやんさんは到着。
みなさんにはかないません。

この場所へ来るとアルトのテンションはアップ。
顔つきも穏やか。その代わり放浪するんですけどね。

アルトを車から降ろすと仲良しのデプレくんと走り回る。
ヴェルデもフリーにしてあげたいんだけどまだちょっと怖いし
テンションが高いアルトがヴェルデに遊びを仕掛けて2頭で走り周っても
なんだか危ないような気がして…。

ちょっとだけフリーにしたらやっぱり思った通りだったので
すぐにロングリード装着。

ヴェルデ川に入りたそうだったのですが、何かあった時に私が
助けに行ける格好ではなかったので阻止。
あれはきっと来年期待できるな。

みんなが揃って落ち着いたところでランチタイム!
今日のシェフはもーやんさんでした。
豚汁、焼きおにぎり、きのこのホイル焼き。
すっかり秋なメニュー。

デザートにはわいさんが作ってきてくれたマンゴープリン。
あぁ、自然という名のトッピングがされてどれもこれもうまい!!

おしゃべりしたり、ワンコと遊んだりとっても楽しい。

この場所、あまり他の人と会わないのですが3連休なせいか
家族連れが来たり、ワン連れが来たりでした。
しかも、このワン連れボーダーチームが会ったことのある方だそう。
世間はせまいねぇ。

撮影会が始まりススキの前で写真撮ったり
流木にみんなでオンして(アルトを除く)撮ったり。
意外にもヴェルデが待ててたのがびっくり。

でも写真を撮る余裕はなく集合写真は撮れませんでした。

前に橋のように板が渡してあるところがあってみんなそこを渡って
向こう岸へ。アルトは反対側にいて自分ひとりだけだと気づくと
こっちへ来ようと試みるも、どうしても板を渡りたくないようで
浅瀬を探して渡って来ました。

帰りも橋を渡ったところでみんなで固まってても
浅瀬のところを渡って遠回りして来ました。どうしても橋は渡りたくないよう。

ヴェルデなんて最初こそちょっとビビッてたけど帰りはへっちゃらだったのに。

食べ物が絡むとえらそうにして怒るアルト。
やっぱり性格悪いわ。

2頭ともいっぱい遊んだので、帰ってご飯食べて速攻で寝てました。
ワンコだけじゃなく人も癒された1日でした。

|

« 似たもの同士? | トップページ | 一歩進んで二歩さがる »

コメント

のんびり遊び。
人間にもワンにもよかったですね♪

みどりさんの「また水に入ったの!?」
アルちんが浅瀬を渡って来た時のセリフ。
忘れませんよー。

投稿: わい | 2007/10/10 22:07

わいんさん

ホントにのんびりできましたよね~。
あの場所に癒されました。

そんなセリフをアルトに向かって言えるように
なりましたよ!
泳いで欲しいけどそれはまた来シーズンのお楽しみで。

投稿: みどり | 2007/10/11 18:54

私も癒されましたぁ、あそこは人にも犬にとってもパワーゾーンですね。
癒される代償として、きっつい虫に刺されますがね・・・。
もう、お風呂に入って血流が暖まる度に痒い~~~~~!!

アルチン&ヴェルデちゃん、また遊んでねー♪

投稿: もーやん | 2007/10/11 23:23

もーやんさん

ホンマ、ゆったりのんびり癒されましたよね~
5月のキャンプの時は私も刺されましたよ。
でも、今回は無事でした。
かゆくて掻くと腫れてくるんですよね。
それで前回は正座が出来ませんでした(笑)

こちらこそまた遊んでね~

投稿: みどり | 2007/10/12 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/16699522

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな場所:

« 似たもの同士? | トップページ | 一歩進んで二歩さがる »