« 物欲の秋 | トップページ | 宝ヶ池へ »

2007/09/10

初めまして

京都の山奥へ川遊びに出掛けました~。

この日はヴェルデも一緒。
わいさん宅にはおじゃましたからルクちゃん以外は初めましてでした。

ご一緒したのは

わいさん、ルクちゃん
もーやんさん、ぽん太くん
かぁちゃん、デプレくん
チェリパパ、チェリママ、チェリーちゃん
アッシュママ、アッシュくん
ユウキさん(ワンズはお留守番)

くねくね道を行かねば秘境へは行けません。
ということはヴェルデはまたゲロっぴか……。

説明書の通りに30分前に、前回よりもほんの少しだけ多い目に酔い止めを。

しっかりとゲロっぴしました(泣)
後ろは酔うだろうと、ドライブボックスを助手席にセッティングしたけどダメ。
早く克服しないと車キライになりそうです。
すでに車に乗るって察知したら呼んでも来ないし……

でも、目的地に到着して車から降りると元気。

降りたらさっそく水遊び。
たらいでの水遊びは経験済みで、バケツに入ったお水でもホリホリして
水遊びをするヴェルデ。
さて川はどうかな?

08_01
仲良く二人でくんくん


水の中にいるのを撮り損ねました(^^;
その後、お昼の準備のためヴェルデは一旦係留。
大人しくしてるなぁと思ったら寝てました。

08_02
寝ぼけ顔

08_03
その後、撃沈

08_04
車の下にもぐりこんでぐっすり


途中おこして、うろうろしたりはしたけどぐっすりと寝てるようだったし
まだまだおこちゃまなので寝かせておきました。

さて今回のお昼はピザ。

08_07
どれもみんなおいしかった~

生地を伸ばしてくれたわいさんが耳にチーズを入れてくれたりなんかして
宅配ピザも真っ青なピザでした~

08_08

08_09

ユウキさん(自作)差し入れのスイカ。
これまたウマウマ~。

アルトももらって皮ごとバクバク。
デプレくんが残した皮まで食べるほど(笑)
(最近いやしんぼうなアルちん)

08_05
デプレくんの残りのスイカの皮を食すアルト

今日も泳ぐことはなかったけど上から落ちてきた葉っぱが気になって
行くか行くまいか迷ったりするまでになってきました。

ただ、おもちゃを投げてもこっちに持ってこないなんだよねぇ。
まるで取りに行かせられないように全然違うところに持っていってしまう。
やっぱりアルトってレトリバーっぽくないよ!

まっ、そんなところも可愛かったりするのだけど(笑)

久しぶりの川遊びとっても楽しかったです。
が、ヴェルデが参加したからか、帰りに降られた雨が前が見えないくらいだったからか
すごい疲れました。

はじめましてのヴェルデもみんなと仲良く(?)できそうなのでホッとひと安心です。

ご一緒したみなさん、また遊んでくださいね~

08_06
やらせだけどいいのが撮れた~。自分の中では納得の一枚!

|

« 物欲の秋 | トップページ | 宝ヶ池へ »

コメント

わっ、なんか料理が凄い綺麗に取れてますね。

アルト君が他の犬と遊ばなくなったと書いてあったので
デプレとはどうかなと思ってたんですが
相変わらずなようで、安心しました。

ヴェルデちゃんの寝ぼけ顔、めちゃめちゃ可愛いですね。

投稿: かぁちゃん | 2007/09/12 17:46

やっぱりゴルのパピーはかわいいね。
眠そうな顔がなんとも(^^)

ヴェルテちゃん酔うのか~。
ななは最初からまったく酔わなかったからありがたかったな。
歩いてでもいけるんだけど、すぐそこの河川敷までわざわざ車で行ってたら、ななは車大好きになったよ。
車に乗ると楽しいとこに行けるって思うようになったんだろうね。

それがいつの間にか、競技会ばっかり連れて行かれるようになるとは思わなかっただろうねえ(^_^;)

投稿: ななパパ | 2007/09/12 20:18

私もそう思った!<かぁちゃん
スイカもすごくキレイに撮れてますねー。

ルクさん、もっと可愛い顔しなさいっ!(笑


ヴェルデちゃんとアルちんの車苦手意識を
変えたいところですよね。

投稿: わい | 2007/09/12 21:20

かぁちゃん

発色がいいからかなぁ。>写真
それとも4枚一緒にしてあるから?

ちなみにワンコを撮ったのとは別のカメラです。

近所の子とは気にはなるからそばまでは行くけど
前のようにホント遊ばなくなりました。
ヴェルデのことを守ってケンカしたらどうしようかと
心配だったんですけど、それはなく
デプレくんとは遊んでましたよね。
良かった、良かった。


ななパパさん

ななちゃん酔わないんですね。
うらやましい。
ヴェルデもお迎えの日は酔わなかったから大丈夫!って
思ってたんですよ。

アルトだって車に乗って楽しいこといっぱいしてるのに…。
特にクレートで車に乗るっていうのがすっごいイヤみたい。
なので最近はフリーで乗ることが多いかな?
フリーにしたらフリーにしたで、急ブレーキかけると
フラフラして怖がるし…。
スペースボードを買おうか検討中です。


わいさん

スイカはすごく赤色がキレイに出てますよね。
SONYってどってかっていうとあっさりな感じの発色って
イメージがあるんですけどね。

縮小してないこのルクちゃんもっと可愛いよ。
白目具合がなんとも言えません!

次の日の教室に行った時はゲロっぴなしでした(ばんざーい)
前日の疲れもあったのかもしれないけど。
酔い止めの説明書よりも飲ませてから乗るまでの時間を
あけました。

この調子で車を克服だ!

投稿: みどり | 2007/09/12 21:57

こんばんは はじめまして
プログにコメントいただきまして
ありがとうございました。
早速遊びに来ました。
ヴェルデちゃんのねむっぷり?
可愛い顔してどんな夢を見ているんでしょ。
エルさんの記事も拝見しました。
皆さん同じ思いをされているんだな
と思いました。とてもすばらしい出会いで
大切に大切にされているのがとても伝わってきて
感動しました。

時々ヴェルデちゃんの成長を楽しみに
お伺いします。よろしくお願いいたします。

投稿: マーレパパ | 2007/09/16 22:10

マーレパパさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

エルのことまで遡って読んでくださったんですね。
エルがいたから今があるって言っても大袈裟じゃないし
アルトにもヴェルデにも会えました。
ホントにすばらしい出会いをもらいました。

マーレパパさんもこれからまた新しい生活が
待ってますよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
きっとマーレくんも喜んでると思いますよ。
またブログにお邪魔しますね。

投稿: みどり | 2007/09/17 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/16406949

この記事へのトラックバック一覧です: 初めまして:

« 物欲の秋 | トップページ | 宝ヶ池へ »