« おじゃましま~す | トップページ | 初練習会 »

2007/06/07

練習会の練習

あまりに早起きしすぎて時差ぼけ状態からまだ抜け出せません!

その早起きした日は何があったのか!

たいしたことではないんだけども、今週の土曜日に行われる
エクストリームの練習会に参加することになったのでその練習に行って来ました。

前にアジをやってたフィールド。
アルトはここでアジをやってた頃、入るとすぐに帰りたがって出入り口に
引っ張って行ってたけどこの日は大好きなデプレくんもいるし
なんだか雰囲気も違うとわかってからは平気そう。

それまでは毛がものすごい抜けてたました。
とくにオーバーコートが。
ストレスが絶対にかかると思ってたのでレメディを飲ませたのに
たいした効果はあらわれませんでした。残念!

レメディのせいなのか、ストレスのせいかんおかうんちもちょっとゆるい。

そんな中での練習。
うまく走れるんだろうか……。


本日ご一緒させて頂いたメンバー

もーやんさん、ぽんくん
かぁちゃん、デプレくん
かいママさん、かいくん、りくくん
私、アルト

アルトとりくくんはゴールデン
ぽんくん、デプレくん、かいくんはB&Wのボーダー。

かいくんとアルトは犬猿の仲なのですが
このフィールドにいる間はお互いガウることなく過ごせました。

Uの字に置かれたハードルを順番に飛んでいきます。
アジでもノーリードでは今だにしたことないのにうまくUの字に曲がれるが
不安でしたが、回数をこなすごとに曲がってくれました。
それよりも問題は暑さで、最後の方は暑くて遅い遅い。

ハードルばっかりだと人間もしんどいのでスラロームやったりトンネルやったり。
アルトはもちろんトンネルの練習。
私が「ハウス」って言っても入らないのにここのフィールドの管理人さんが
「ハウス」って言うと入っていくんですけどぉ。
私は盛り上げようとどたばたと動いてだけのような感じ。

こんなんで大丈夫なんだろうか……。

練習のあとは近くのカフェへ。

ここのカフェ小さいドッグランがあるのですがランチをしたあと
とうとうアルトがやってしまいました(泣)
ランチ中は車待機だったアルト。
ランでかいくんとご対面したらガウり、かいくんを押さえつけちゃったよ(泣)

かいくん前のようにアルト見てもガウってなってなかったのに…
ごめんね、かいくん。
りくくんとは同じゴールデンということでちょっとだけ遊んだりもしたのに…。
私がもう少しリードを離すのを遅らせてたら…と思うと……。

かいくんには悪いことしてしまいました。

生憎、土曜日は雨の予報だけど頑張って行きましょう!!

|

« おじゃましま~す | トップページ | 初練習会 »

コメント

こちらこそ、みどりさんにはいつも気をつかわせてしまい
申し訳ないです。
以前デプくんと犬猿の仲だったとき
お互いが自由に遊ばせることができなくて
デプ君に申し訳なくてイベントも
すすんで行かないことがありました。
犬同士の問題、むずかしいですが、
私たちが気を病むことのないようにしましょうね。
かいは逃げるのがすばやくて
怪我をすることがないのが自慢!!
気にしないでください!!

投稿: かいまま | 2007/06/10 07:52

かいままさん

かいままさん、かいくんには申し訳ないのですが
あのことがあってからアルトは少し他のワンコに対して
ガウガウがマシになかったかもしれません(汗)

かいくんに対しても、最初こそウーって言ったけど
その後は大丈夫でしたよね。
ようわからんヤツです。

ホント犬同士のことは難しいですね。

これに懲りずにまた遊んでくださいね。

投稿: みどり | 2007/06/10 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/15348655

この記事へのトラックバック一覧です: 練習会の練習:

« おじゃましま~す | トップページ | 初練習会 »