« 変なのぉ? | トップページ | ぐさりっ »

2007/04/02

DOG GAMEに参加

1日わいさんにお誘いを頂いてDOG GAMEというイベントに参加してきました。

レトリーブの部門(ディスク部門、ボールでもなんでもOK部門)
50m走
自由参加のウェイト

レトリーブは2回くらいディスクの練習会で参加してるので随分慣れてきたものの
場所も違うし、練習会と違って音楽が鳴ってるし
ネットの向こうにはワンコもいたりして、脱走しないか心配。
いつも思うのだけど、遊んでる時よりも足は遅いけどボールへの集中は
切れなかった。まぁ切れないと言っても1分だし
ウルトラマンにもなれやしない(笑)

こういうゲームに出るとだんだんと欲が出てくるもんで
いつもはもっと早く取りに行くのに!なんて思ったりなんかして。

ボールでもなんでもOK部門には

かぁちゃん、デプレくん
アッシュパパさん、ママさん、アッシュくん
わいさん、ルクちゃん


ディスク部門には

杏父さん、杏ちゃん
モモパパさん、モモちゃん

が、出場でした。
杏父さん、杏ちゃんペア3位
モモパパさん、モモちゃんペア2位
というお見事な結果!!

アッシュくんは今回がレトリーブデビュー!
いつもサッカーボールで遊ぶイメージがあるアッシュくんが
テニスボールをレトリーブで、フっと我にかえって固まるアッシュくんが
とっても可愛かったです。

デプレくんはかぁちゃんのぶんぶんはなかったものの
デプレくんのぶんぶんは健在でした(笑)

ルクちゃんは安定したレトリーブ!
走るのも速い速い!さすがルクちゃん

50m走は予選で4頭が並んで一斉に走りました。
スタッフの方がスタートでワンコのリードを持ってくれていて放すのですが
入り乱れることもあるのでこれまたアルトは冷や冷やもん。
でも、一目散に私に走ってきてくれて予選敗退したけどそれよりも
真っ直ぐに私のところに走ってきてくれたのが嬉しかったです。


で、最後のウェイト。

これまた参加者一斉に始めるということで、アルトはもうちょっとガウガウが
マシになってからでないとと思い、出ませんでしたが
見事にルクちゃん完走!
アッシュくんもいいとこまで行きました。

やっぱり、見てても楽しいならやっったらもっと楽しいですね、こういうのって。
勝負は勝負だけど、その前にやっぱり楽しくなくちゃね。

01_01
会場

01_02_1
匂い取りで忙しかったらしい小力くん

01_03
カッコいいジャンピングキャッチを見せてくれた杏ちゃん

01_04
すべりこんでまでディスクをキャッチしようと頑張ったモモちゃん


いつもよりは写真を撮ったつもりだけどやっぱりまだまだ余裕がない。
撮れなかった方ごめんなさい。

|

« 変なのぉ? | トップページ | ぐさりっ »

コメント

すごい盛況☆
アキラくん(笑)のレトリーブ見たかったなぁ。
今度は一緒にお願いしまーす♪

投稿: もーやん | 2007/04/05 20:20

当日はお疲れ様でしたー♪
いつもながらアルトくんの笑顔良かったですよー

もーやんさんのアキラくんと聞いて思い出すまで
一瞬間が空いてしまいましたが
思い出したら脳裏から離れません(笑)

モモはスライディングしたおかげでドロドロになりました
でも、シャンプーはまだです。

次回もよろしくお願いします。


投稿: モモパパ | 2007/04/06 20:25

もーやんさん

今度はねじねじも付けて出ないとね(笑)
アットホームな感じで楽しかったですよ。
次回はぜひご一緒しましょうね。


モモパパさん

アルト=アキラなのですよ(笑)

あら?笑顔でしたか?
笑ってないでモモちゃんみたいに早く取りに行って
帰ってきてくれないとねぇ。
散歩途中でするレトリーブはもっと早いんですけどねぇ。

ホントにモモちゃんのスライディングかっこ良かったですよ。

投稿: みどり | 2007/04/06 22:06

この前はお疲れ様でした~

みどりさんが言う、「欲がでてくる」・・・
何となく判ります。
今度はもっとって思いましたから~(苦笑)

アルトくんの50メートル走、
すごい激走りでしたヨン。
早くてビックリしました。

またよろしくお願いしますね~

投稿: アッシュママ | 2007/04/06 22:26

アッシュママさん

アッシュママさんも欲が出てきましたね、ふふふ。
でもそれも楽しいうちの一つですよね。

50m走あれだけ激走りしても
隣で走ってたボーダーには勝てませんでした。

あの激走りをレトリーブの時に出してほしいもんです。

投稿: みどり | 2007/04/06 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/14554260

この記事へのトラックバック一覧です: DOG GAMEに参加:

« 変なのぉ? | トップページ | ぐさりっ »