« 特技 | トップページ | 継続は力なり »

2007/03/14

ルクちゃんの縄張りへ

昨日のこと。

前回の有給の時はわいさんがいなかったので次回はわいさんも一緒にと
わいさんの休みの都合も聞かずに(汗)休みであろう日に有給をとりました(笑)

ということで、ルクちゃんの散歩コースを案内してもらいました。

参加メンバー

わいさん、ルクちゃん
かぁちゃん、デプレくん
もーやんさん、ぽんたくん
私、アルト


4頭4人で歩き出す。山や河川敷でもないのに団体で歩くとちょっと目立つのに
誰かさんは

「ボク、先頭!!」

とハリキル。
先頭歩いてもどっち行くかわかりませんけどぉ?
途中、草?が生えてるところでちょっと遊ぶ。
坂があるんで、人にも結構な運動でした。

散歩後はわいさん宅にお邪魔してお昼を頂きしました。
お昼のメニューは瓦そば。
美味です。

13_01_1


そばは先日わいさん達がとれびきママさんから頂いてきたものだそうで
それをお相伴にあづかりました。

以前、もーやんさん宅に初めて行った時、テーブルに料理が並ぶと
その料理を守ろうとしてるのか誰かが匂いだりすると怒ってたアルト。
今回はありませんでした。
しかも、初めてきたお宅だとういうのにくつろいでたし。

13_02_1
なんかこの家に溶け込んでるような…

デプレくんとも家のなかで遊ぼうとしてたし。

で、デプレくんやルクちゃんを撫でてるとワンワンうるさいくいうので

「出て行き!」

と言ってみたらホントに玄関のほうへ。
まるで拗ねてるようにとぼとぼと。
すぐに何事もなかったかのように戻ってくるんですけどね(汗)

普段いかにワンワンいってるのを許してるのかバレバレ。
みなさなまうるさくしてすいませんでした。

ご飯のあとは再びおでかけ~。

雨がぱらついてるなとは思ってはいたけど出先は山ということもあるのか
雪が…。

確かこのメンバーで遊んだ時も雪だったのは気のせいですか?

さっき散歩にでかけた時は暖かくてウィンドブレーカーでちょうどだと
思ってたのに、それじゃ寒すぎ。
寒いのは人間だけでワンコは元気元気。

アルトも呼んでも帰ってきやしない。
最近ちょっとそういうのが目に付くよ、アンタ。

お受験組のぽんくんとデプレくんは練習に励んでました。
デプレくんの練習にともーやんが持ってきたハードルを勝手に飛ばす私(汗)
邪魔してすいません。

人間が寒いのでそうそうに切り上げ別のところへ移動。

そこには川に板だけの橋がありました。
デプレくんがこの橋を初めて渡った時へっぴり腰になったという橋です。
デプレくんがそれだけ怖がってたらアルトなんて渡らないかもと
思ってたら、予想に反してへっぴり腰になりながらも渡った!!

川を自ら渡ったあの日からなんだかアルトはちょっと自信をつけてきたように
思います。口では言い表しにくいけど。

そこにあったアスレチックのような遊具。
つり橋のような感じで揺れる橋もあったけどこれもクリア。
いつも遊ぶすべり台よりも高いすべり台。
階段ではなくってちょっとした段を上った先にあるんですが
最初こそ拒否したものの、再挑戦させたらクリア。

この調子でもうちょっと集中力もついてくれればいいのだけどねぇ(笑)

ボーダーチームのみなさんまたまた遊んでくれてありがとうございました!

|

« 特技 | トップページ | 継続は力なり »

コメント

ルクのテリトリーでどうなることかと思いましたが
意外と落ち着いてましたね~。
誰が来ても、ルクが気にしないタイプなのもあるのかな?

山の天気には恵まれませんでしたが(苦笑
「橋渡り」もご案内できてよかったです♪

投稿: わい | 2007/03/18 16:45

わいさん

私も想像してたのはがちがちに固まるアルトだったのに
落ち着いていて拍子抜けでした(笑)
最近ルクちゃんとも平気になりましたよねぇ。
ボールでケンカすることもなくなったし。

なぜかあのメンバーが揃えば雪ですね(笑)
「橋渡り」も体験できて満足な日でした。
ありがとうございました♪

投稿: みどり | 2007/03/19 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/14263850

この記事へのトラックバック一覧です: ルクちゃんの縄張りへ:

« 特技 | トップページ | 継続は力なり »