« バレンタインデー | トップページ | 克服か!? »

2007/02/16

お散歩会

有給で休みだったのでもーやんさん、かぁちゃんと宝ヶ池をお散歩。
平日だから駐車場は好いてるだろうと思ったら間違いだった(汗)
台数も少ないし、大きい車は入りにくい場所もあるし。
駐車場さえなんとかなればなぁ。

まずは池の周りを散歩。
池とは反対側は山で、1.2、30cmの石垣。
ぽんくんが上ろうとしてるとのことで試しに言って見ると…

上った!!

すごい、すごい!!
とキャーキャー言ってるとその声に反応して興奮するアルト。
試しに「アップ」って言ったら、上れなかったけどチャレンジしてる!

きっと前のアルトならやらなかっただろうねぇ。
デプレくんもチャレンジしてたし、みんなにきゃーきゃー言って貰えるのが
嬉しかったのかも?

が、ワンコには相変わらずでした(とほほ)
この道幅ではまだ無理ってことだね。
ゴールデンに何頭か会ったけどすれ違いだけでお話しすることもままなりませんでした。

平安騎馬隊の厩舎があるところでひと遊び。
柴のワンコが通りかかりそちらが気になっていたからレトリーブはさせられない
かぁちゃんにデプレくんのやわらかディスクを投げてもらっても
それを追うデプレくんの方が良くってデプレくんに遊ぼう!と走る。

ガウガウするのも私の対処の仕方が悪いってのはわかるんだけど
どこがどう悪いのかが分からない、だから教室に行くんだけど
考えすぎないようにと、ポジティブに行こうと思えば思うほど凹む。

ひと遊びしたあとはお昼ということでチェリママさんおすすめのお店へ。
ワンは入れないので車でお留守番。
いやぁ~、おいしかったです。

その後、これまた近くのアウトドアショップへ行って見て回り
再びワンコ時間。
今度はお山コースを散歩。

ここはお正月に初めて来たけどちょっとしたトレッキング気分で
人間にも良い運動です。

16
みんなこっちを向いてるのがなかった(汗)
こっちを向かそうと名前呼んだら降りてしまいました。

その後、うちの近所のカフェへ。
ヘロヘロだったのでアルトは留守番してもらいました。
(アルトもだけど私も管理する気力がね(汗)
ここのカフェは実は次への時間つぶしで、そこそこの時間になったので
次のお店へ。

次のお店はラーメン屋さん。
うちの近所にはラーメン街道と言われるラーメン激戦区があるのです。
そこのうちの一軒にご案内。

一日どうもありがとうございました~。

と、いつもならここまでで家でまったりするのだけど
アルトのフードが届かない(もっと早めに注文しろよ!>私)
ってことで車飛ばして買いに行きました。

久しぶりに行った場所だったこともあってちょっとうろうろ。
セミナーに行った時に売ってたのと似たおもちゃがあったのでまたもや
お買い上げ(笑)

とっても有意義なお休みでした。

|

« バレンタインデー | トップページ | 克服か!? »

コメント

次は私の休みの時に有給取って下さいよ~。
んでもって、以前ぽん太くんが制覇した
強烈Aフレーム(?)のあるところへ遊びに行きましょうっ

投稿: わい | 2007/02/21 21:48

わいさん

はい~、次の休みはわいさんの休みの時です(笑)
強烈Aフレームがあるところって
デプレくんがへっぴり腰で渡った橋(?)もあるところ
でしたっけ?
アルトにも渡らせたらどうなるのかみたいかも(笑)
(ひでー飼い主)

投稿: みどり | 2007/02/22 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/13947739

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩会:

« バレンタインデー | トップページ | 克服か!? »