« お散歩会 | トップページ | レッスン開始 »

2007/02/26

克服か!?

土曜日のこと。

わいさん、かぁちゃn、もーやんさんと山へ。
このメンバーって夏の終わりのあのキャンプの恐怖が蘇る。
何事もなければいいんだけど…。

と、思ってたら当日は現地に近づくにつれ雪が舞う。
しかも現地付近うっすら雪が積もってるし。
積もりそうじゃない雪だったけど積もったらどうしようと思いつつも現地へ。
携帯通じないし連絡とれないんだもんなぁ。

先に来てたもーやんさん、わいさん。
このまま積もったらやばいので移動しましょうとのことでかぁちゃんが
来るのを待って移動。

雪は降ってたけど勢いは弱いしってことで以前に川遊びをしたところで
遊ぶことに。
その前に腹ごしらえで本日のメニューは煮込みラーメン!
お腹に染み渡るあったかいラーメン。
でも、早く食べないと冷たくなっちゃったけどね。

その後はもーやんさんが買ってきてくれたロールケーキ!
いやぁ~ん、おいひ~~っ。
中に入ってる生クリームも絶品!

やっと本格的にワンコ時間。
夏に遊んだ川原を散歩しようってことに。
さて、アルトは来るかな?水辺だから怖くて逃げて帰るかもと
思ってたけど川原は平気なよう。

中州までスニーカーでも行けそうだったのでみんなで中州に行くと
アルトだけ川原にぽつんと一人。さぁ一人がいやならおいで。
呼んでもこない。みんなアルトに背を向けてもこない。
ならばと最終手段の焼きもち作戦。

デプレくんの名前を呼んでワーワーきゃーきゃーみんなで言ってみた。
そしたらわざわざ深いところ(って言ってもアルトのお腹までもない深さ)を
通ってきた! できるや~ん! 進歩してるやん!

その後、元に戻って遊んでると一人川へ行くアルト。
しかもさっきとは違うところの中洲まで行ってるし!
アルトが一人勝手に川で遊んでるからぽんくんがテンションあがって

「川で遊んでもええのん?」

て言ってるみたいに川原と私達がいるところを行ったりきたり。
かわいいぞ、ぽんくん。

これ本番の川遊びも大丈夫かな?
あ~あ、せっかくあれこれと作戦を考えてたのになぁ(笑)

|

« お散歩会 | トップページ | レッスン開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/14059657

この記事へのトラックバック一覧です: 克服か!?:

« お散歩会 | トップページ | レッスン開始 »