« 筋トレ | トップページ | フードジプシー »

2007/01/07

新年会

またまたわいさんからお誘いして頂き遊びに行って来ました~。

本日のメンバー(50音順)

07_01
アッシュパパさん、アッシュママさん、アッシュくん

07_04
ちょびさん、オレオくん

07_06
チェリパパさん、チェリママさん、チェリーちゃん

07_07
おしゃれリーダー、かぁちゃん、デプレくん

07_05
もーやんさん、ぽんくん

07_08
わいさん旦那さん、わいさん、ルクちゃん

私とアルト


この日は寒波で大雪になるという天気予報。
その割にはさほど寒くもないし、雪だってちらついてる程度だったので
軽~い考えで、山越えでも行けるだろうと行ったのが間違いの元だった…

車を走らせてると、私の行く方向がやけに暗い。
そこでやめとけばいいものを、何も考えずに走る私。
走れば走るほど雪は強くなってきてあっという間に辺り一面白くなって行って
車がスリップ!

先に進もうとアクセルを踏めば踏むほどつるつる滑って進めない…。
これはやばい!もってきたゴムのチェーンをつけようにも
付け方わからないのでJAFを呼ぶことに。
が、私みたいなのがいっぱいいるらしく到着するのに1時間ほどかかります
と言われ待つことホントに1時間。

待ってるとおまわりさんが来て

「どうされました?」

と聞かれ

「チェーンの付け方がわからないんでJAF呼んだんで待ってるんです」

と言うとピューとどっかに行っちゃいました。
チェーンをつけてもらってなんとか脱出。いくらチェーンをつけたからとは言え
このまま山道を行くほど運転に自信があるわけもなく引き返して高速で
集合場所へ。

この高速でもまたもや事件勃発!

チェーンをつけると30~40キロ、ゴムのチェーンでも60キロくらいが限界だとうのを
知らずに縦貫道も80キロ、高速も80キロぐらいで走ってたのです(ひぇ~)
走ってると車のボディーにぶつかったようなにぶい音がしたので
チェーンを固定してるゴムが外れて飛んだと思ったもののパーキングエリアは
近くになくて、迷惑だとわかりながらもゆっくり走る。

その間、もうヒヤヒヤもん。
生きた心地がしませんでした。
やったの思いでパーキングエリアでチェック。
どこも外れてなかったようでホッとして、先を急ごうとパーキングエリアを出て
すぐにまたもや異音が!

これはあきらかにおかしいと見なくてもわかるくらいだったので
降りるのはまだ先だったけど高速を降りて出口を出てすぐの端っこでチェック。

チェーンが切れてました(汗)
このままで走るわけにも行かず、今度はチェーンをはずし
なんとか到着。

当たり前ですが、みなさんお揃いでした。

山越えを断念した時点で家に帰っておけば、みなさんにご心配をおかけすること
なかったなと深く反省しました。

本当に、みなさんすいませんでした。

アルトを係留してたらなぜだか震えてる。
遊びもなく即係留したので、みんな休憩してるけどちょっと遊ばせてもらいました。

07_02
サイドメニューの焼き芋。チェリ家の焚き火台のデビューです(笑)

07_03_1
かぁちゃんのお土産(ですよね?) 黄金に輝くさつまいも。 うまうまでした

メインはしし鍋、鍋の後はうどん。焼きおにぎりもあったり。
どれもこれもおいしぃーーーっ。

食べ終わったらワンコタイム!

去年のキャンプで久しぶりに会ったらアルトがガウガウ言ったオレオくんでしたが
今日は大丈夫でした。でも、アルトのものが入ってるカバンをクンクンするのは
ダメなようで怒ってました(汗)

アルトって性格悪ーい!!

ボール好き組みがボールに集中してる最中、一人走り回るアルト。
場の雰囲気読めてないし。
一緒に混ざるくらいもっとボール好きになって欲しいな。

一人でボール遊びすると以前よりはレトリーブするけど
それでもルクちゃんやデプレくんみたいに延々としないし、あきてくるようです。
でも、遊び初めした時は誰かと一緒にボールをおいかけてたからか
もっと長く遊べてたからやっぱり誰かと一緒に追いかけるほうが好きみたい。

アッシュくんとも今日は大丈夫でした。

ワンコタイムも終わり、ティータイムに突入した時
みんなはまだまだ元気なのにまたもや一人やったぜ!感を醸し出し
寝に入るアルト。体力なさすぎだよ。

07_10
ちゃんと寝床を整えてました

帰りは即、高速で何事もなく帰りました。

帰ってシャンプーしました。

07_09
もう、ヘロヘロ状態


ご一緒したみなさま、ご迷惑、ご心配おかけしました。
以後気をつけますのでこれに懲りずにまた一緒に遊んでください。

|

« 筋トレ | トップページ | フードジプシー »

コメント

昨日は寒い中お疲れさまでした〜。
到着するまでにそんな一難・二難があったとは…!
無事お会いできてよかったです〜(笑)

オレオがカバンの匂い嗅ぎに行ってガウガウなったりはしましたが、
それ以外は仲良くしてくれてよかったです。
自分から誰かに顔を近づけて行く事などあまりしないオレオが
アルト君に自分からこんにちわ〜とご挨拶してました。
どうやらとても好きなようです(笑)
また機会ありましたらご一緒して下さいね〜♪

投稿: ちょび | 2007/01/08 22:41

色々お疲れ様でした(笑)

とにかく無事で何よりです。
チェーンの付け方が分からなくてJAFを呼んだのだから
その後のことも考えてアドバイスするべきでした。
ううう。チェーン勿体無い。
でも事故も怪我もなく会えたので
よかったです!!ほっ。

投稿: わい | 2007/01/09 17:39

ちょびさん

イヤ、ほんとにあの日にお会いできて良かったです(笑)

カバンへの執着もなんとかしようとは思ってるんですよ。
どうやったら治るのかちょっと探ってる最中なんです。
でも、それ以外はオレオくんと仲良くしてくれて良かったですよね。

挨拶で顔からいったからちょっと怖かったんですけど(^^;
いうほど緊張した挨拶でもなかったしね。

あら?オレオくんアルトのこと好きですか?
最近はオレオくんに似たデプレくんに振られっぱなしなので
喜びます(笑)


わいさん

ご心配おかけしました。

気にしないでください!
これで勉強になって二度とチェーンをつけて飛ばすということは
しないですから(^^;
チェーンはお勉強代ということで(笑)

投稿: みどり | 2007/01/09 18:22

フフフ、今回はガウガウしませんでしたね~
って、アッシュがガウガウ言う暇がなかった位、
楽しんでましたから。
一応、前にわいさんにアドバイスいただいた、
「ガウガウしたら離れる」を実行する心づもりでいてましたわ(*^^)v

チェーン切れたんですね~
勉強になりました・・・

投稿: アッシュママ | 2007/01/11 21:18

アッシュママ

レスが遅くなってごめんなさい(^^;

ホント今回はガウガウなかったですね~
アッシュくんの変わりにアルトの被害にあってたのはオレオくんでした。
アッシュくんがボールに興奮してる時にアルトがそばに
いなかったっていうのもあるかもね。
フリーで遊んでる時は目がはなせないので、写真がなかなか撮れないです(泣)

チェーン切れました(泣)
チェーン装着の時はスピード出さないでくださいね。

投稿: みどり | 2007/01/14 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/13387312

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 筋トレ | トップページ | フードジプシー »