« あけました | トップページ | 筋トレ »

2007/01/02

遊び初め

新年明けさっそくワンコ遊びにでかけてきました~。

わいさん、ルクちゃん
もーやんさん、ぽん太くん
アッシュパパさん、ママさん、アッシュくん
私、アルト

ちょっと早い目に着いたから1番のりだ!と思いきや
駐車場にはすでにわいさんの車が。はやっ。

さすが雨降りでは凧揚げしてる子供もいなくてワンコ天国!!
雨もたいして強くないし。

そうこうしてたらもーやんさんが到着。
一番遠いアッシュ家も遅れて到着。遠いから遅れたんじゃなくって
道を間違えたんだって(笑)

本日のメニュー

02_01
しし鍋。みそ味でウマウマ!

外で鍋、体が暖まるぅ~。最後はうどんでお腹いっぱい。
腹ごしらえが済んだら、ワンコタイ~ム。

到着してすぐに少しだけ遊んだけど、すぐに係留されたため少々イライラなアルト。
アッシュくんの吠え声が自分に向けられてだと勘違いしてガウガウ(汗)
勘違い野郎アルトです。

そんなアルトですが、外で随分と遊べるようになってきました。
レトリーブも何回もできるようになってきたし、テンションもアップするように。
何よりも、アルトのおもちゃで他の子と一緒にレトリーブができるようになったこと。
今までは、自分のおもちゃを他の子と同時くらいに追いつくとたいてい怒ってたのが
怒らなくなっていることがとっても嬉しかった。

何度もぽんくんに横取りされたけど、へらへら笑って戻ってきたし。
帰省のためにデプレくんはいなかったけど、他の子が走ると一緒になって走ったり。

ディスクでもちょっと遊んだけど、私の投げるタイミングも悪いけどまだディスクに
対する欲も今ひとつなので追いかけるけど足が遅い。
まぁ、前に比べればマシにはなってきてるけど。

遊ぶ→お茶するを繰り返し、暗くなるまで遊びました。

02_02
サッカーボールで遊ぶアッシュくんとルクちゃん。
ホント好きだよねぇ~お二人さん。


02_03
相変わらずおもしろキャラなぽんくん。初っ端から笑わせて頂きました。


02_05
終始こんな笑顔でいてくれたアルト。楽しかったね。


02_06
恒例の集合写真。アルトは早々に脱落(泣)
脱落する前の一枚。

|

« あけました | トップページ | 筋トレ »

コメント

新年早々遊んでいただいてありがとございます。

アルトくんとのガウガウ、今度は克服しなければ!!
すぐに離れることを心がけます!

集合写真、アッシュもすぐ脱落してましたよ~

今年もよろしくお願いします

投稿: アッシュママ | 2007/01/03 20:20

アッシュママさん

こちらこそ遊んで頂いてありがとうございました。

すいません、アッシュくん巻き込んでますよね>ガウガウ
勘違い野郎アルトなんで、アルトの勘違いさえなくなれば
アルトとは大丈夫だと思いますよ。

今年もよろしくお願いします。

投稿: みどり | 2007/01/03 22:45

初遊び、ありがとうございました♪
ぼたん鍋美味しかったですねぇ。
あんなにお腹キンキンや~って言ってたのに、しっかり夕飯も食べちゃいました。

アルトくん、「ぽん太に横取りされたけど、ま、えっか~(ほにゃり)」と許してくれていましたよね。(ごめんよアルちん)
また、待て練を兼ねたレトリーブも取り入れ~ので、仲良く遊べる関係を築いていけたら良いですね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: もーやん | 2007/01/03 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/13311437

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び初め:

« あけました | トップページ | 筋トレ »