« 2頭 | トップページ | 再発 »

2006/11/16

多すぎる敵

12日の日曜日、大阪城公園で開催された動物愛護フェスティバルに行って来ました!

大阪城って今まで電車でしか行ったことがなく、遠いと感じていたけど
高速使えば1時間で来れることが判明!
意外と近いんだねぇ。

私らしくなく、待ち合わせの時間よりも40分も早く着いたので
トイレに行ったり帰りの道をチェックしたりしてるとわいさんが到着。
その後ろはトレビキ号。

トレビキママさんとは先月に会ったのだけど、こんなにすぐにまたお会いできるとは。
ホントに山口にお住まいの方でしょうか(笑)
そうこうしてるともーやんさん、かぁちゃんも到着。
(チェリ家とはあとで合流しました)

午前中に行われるオビ&アジのデモにゴールデンのアイルちゃんと
パティちゃんが参加されるのでそれを見るのが目的。
が、午後からになったそうで、その間、ステージ上でのいろいろなデモ見たり
おしゃべりしたり。

動物愛護フェアなので当然、ワンコは来るわけで…。
いい練習だ!と思ったものの多すぎるワンコたち。
何かに夢中になって見てると気づかない間にワンコが寄ってきて
何度となくガウらせてしまった(泣)

怖がりのアルトにはこんなにたくさんのワンコがいるところに連れて来るのは
まだ早すぎたかな?
めんどくさがらずにもっとこまめに車で休憩させておくべきだったかも…。
ごめん、アルちん。

この日の目的のデモでディスクの部、見事優勝したのはパティちゃん。
ゴールデンなのに速いし、ジャンピングキャッチするし。
パティちゃんもすごいけどなんでも一緒に楽しめるようにしてるあいるさん(飼い主さん)も
すごいなぁと。


アルトにワンコ対策としてドッグフード時々ボーロをあげてると
もうひとつキラリと光るお目目が…。
しかも口からはよだれが(笑)
ビキちゃんでした。
私が「アルト」と呼ぶとアルトでなくてビキちゃんが反応!
ミドルネームを付けられて

「ビキ・アルト」

となったビキちゃん。
反対にアルトに「ビキちゃん」と呼んでも振り向く(笑)
この2頭共通したところがあって文句たれ。
アルトもそんな似たところを察知したのか食べる時に並んでても
鼻に少しだけシワがよる怒り方で、ビキちゃんにガウッとはいかなかった。
そんなアルトを気にもせず、私の手の中のドッグフードに夢中だったビキちゃん。
とっても可愛かったです。

敵(ワンコ)が多すぎるのも考えものだなぁと感じた1日でした。

12
ビキ・アルトとアルト

|

« 2頭 | トップページ | 再発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/12713074

この記事へのトラックバック一覧です: 多すぎる敵:

« 2頭 | トップページ | 再発 »