« 経過 | トップページ | 集中力 »

2006/11/23

レトリーバーに近づいた!

雨で中止かもと半分あきらめていた京滋のディスクの練習会。
雨にも降られず行ってきました~。


初めましてのアグロくん。まだ1歳になってないのでうひょうひょ度が高い! 
アルトが一番苦手なタイプ(汗)
なので挨拶するとガウッ…アグロくんごめんね。
見てるとアルトって強気な挨拶の仕方なんだよなぁ。
相手の顔のところに自分の顔持って行ってから臭いの確認してるし。
アルトは挨拶の仕方から勉強しんとあかんね。

さて、今回は事前エントリーしたので始るまでタープ立てて用意。
のんびりしてたらもーやんさんの旦那さんに

「みんな受け付けしてるよ。行ってきたら?」

と言われました。
エントリーしただけじゃダメだったのね(汗)

そんなアルトが出たのはスロー&フェッチ
レトリーブするのはディスクじゃなくてボールでもロープでもなんでもいいってやつ。
トライアルボールという正式な競技もあるようだけどそれに沿ったような感じの
ルール?(ルールをちゃんと理解しないままやってる私(汗)

事前にエントリーしたもんだから6番目。
アルちんウキウキでやってくれました!!
そんなアルトを見てると私も楽しくなれたよ。
外でしか遊ばないようにした成果かかな?
ディスクにも興味は沸いてきたよう。

ぽんくん
さすがぽんくん。速い!ぽんくんはスロー&フェッチだけじゃなくって
もーやんんさんの旦那さんとビギナーにも出てたけど頑張ってました。
見事2位入賞!おめでとう!!

デプレくん
デプレくんもおしゃれリーダーとビギナー、かぁちゃんとスロー&フェッチに
エントリー。これまた速い!(速いとしか感想がないのか!?(笑)
おしゃれリーダーらしくディスクはかっちょいい黒。
でも、夜には使えないよねぇ>かぁちゃん(笑)

ルクちゃん
さすが我らが女帝ルクちゃん!
見事にスロー&フェッチの部優勝!!
無駄のない動き、あの集中力どれをとってもすばらしい!!
でも、ルクちゃんはもっとやりたかったようでちょっとご立腹?

23
「もっとやらせなさいよ~」の図

モモちゃん
今日はパパさんがお一人での参加でタープはお隣でした。
コートに入ってリードを放すと変身!
コート外とは別犬になるモモちゃん。ええもん見せてもらいました。
そんなモモちゃん、3位に入賞。
おめでとう!!

アジもディスクも競技だから順位がつけられるけど
最後に

「あ~、楽しかったね」

と、なれればいいですよねぇ。
前から言われてたことだけど、私はどうやらアルトにやらせようやらせようと
押し付けてたなぁとしみじみと感じました。
反省することもあるけど、楽しかったの方が大きい。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。


おまけ

アップのモモちゃん
23_02

|

« 経過 | トップページ | 集中力 »

コメント

23日はお疲れ様でした
アルト君の楽しそうにプレーする姿を見ていると
こっちまでニコやかになりました
ガツガツせずに楽しむ事が一番ですよねー

大会に参加して結果を求めますが
根本的にはモモと人間が楽しいと思えるから参加しています
コートに入ったときのモモの目は生きいきしていますからね(笑)
また宜しくお願いします。

投稿: モモパパ | 2006/11/25 21:09

大丈夫です。
ルクさんもアグロくんのウヒョウヒョは
気に入らないらしく
しょうっちゅうガウやってますから(汗

投稿: わい | 2006/11/25 21:27

モモパパさん

お疲れ様&3位おめでとうございました!
ガツガツしてなくはなかったんですよ(^^;
3R目欲が出てボールに変えたらはちゃめちゃでした>人間が

モモちゃんのディスクを持って帰ってきて次を投げてもらうまでの
あのポーズがとっても可愛かったですよ。
人間もワンコも楽しくないとドッグスポーツって意味ないですよね。
こちらこそまたお願いします。


わいさん

あら、ルクちゃんもなんですね。
アルトの場合、初対面の子にはやらないと気がすまない
ような感じもあるんですよねぇ(^^;
その後はわりと平気なんですけどね。

投稿: みどり | 2006/11/25 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/12797249

この記事へのトラックバック一覧です: レトリーバーに近づいた!:

« 経過 | トップページ | 集中力 »