« スタートライン | トップページ | 克服できたかも!? »

2006/10/09

コソ練

連休中日の9日に某ドッグランへチェリ家と行って来ました。

そのドッグランにアジの道具があると聞いたのでコソ練しに。
道具って言ってもタイヤとドッグウォークとトンネルだけ。
それでもアルトなら充分な練習に(汗)

アジをはじめたころはドッグウォークわりと平気で上ってたのに
足を一度踏み外してからは行かず。
それからかれこれ半年は経とうかと…。
やっと上れれたよ(泣)

今回は超強力トリーツを用意しおもちゃも強力なもの。
と、いうよりも初めてみるものばかりなのでめずらしいだけなのかもしれないけど。
それでも食いつきは上々。

が、ガウガウは全然(泣)
これは飼い主のせい。ドッグウォークができて舞い上がって気が緩んでたから。
まだまだダメだなぁ、私。

人がほとんどいないときいてたドッグランだったけどやっぱり連休。
イモ洗い状態ってひどくはないし、いっぱいって感じでもないけどここにしては
ワンコがいたって感じになり、一人減り二人減り。
そして、ついに貸切!!

それまでオンリードだったらアルトを放牧。
ドッグランなのにオンリードって(笑)
だけどここのドッグランに来てた人結構リード付のままで遊んでらした方が
多かったなぁ。たぶんこの日だけだと思う。

ここのタイヤの高さを変えようとしたけどなかなかぶらさげてる鎖を
はずすことができずに断念。
おかげでチェリーちゃんほとんどタイヤの練習できず。

トンネルも黒のトンネル。不気味。
トンネルはおもりもなかったし、風が強い日だったから転がるし
それだとアルトが余計に怖がるからトンネルには近づかず。

そうこうしてるうちにお昼もまわり近くのカフェへお昼食べに。

ここのカフェとってもいい雰囲気。
だけど看板犬のシーズが放し飼いでテラスもうろちょろと。
しかも怖いもの知らずでマイペース。
さすが看板犬!

アルトのガウガウ矯正で来るにはちょうどいい感じの犬の数だったから
また行こうかな。

チェリ家、またもやありがとうございました。
また練習に行きましょうね。


|

« スタートライン | トップページ | 克服できたかも!? »

コメント

あの日はお天気がよかったし、
風が強かったことを除けば、
気持ちのいい一日だったね~~。

せっかくタイヤがあったのに、
あの高さで、チェリーは練習できず終い。
残念だったよー(涙)
しっかしあのタイヤ、
あんなにキチキチに固定してあって、
どうやって鎖を止めたんだろうね~??

カフェもいい感じだったし、
またコソ練、行きましょう~~♪

投稿: chi | 2006/10/17 08:41

Chiさん

あの日ホントに風が強かったよねぇ。
風がなかったらもっと良かったのにね。

タイヤ残念だったよね。
本来飛ばなければいけない高さってあれくらいなのかな?
なんて思ったりして。
でも、徐々に高くしないと飛べないよね、チェリゴン。
今度はタイヤをリベンジだ!

投稿: みどり | 2006/10/19 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/12216756

この記事へのトラックバック一覧です: コソ練:

« スタートライン | トップページ | 克服できたかも!? »