« キャンプ 3日目 | トップページ | 思案中 »

2006/09/27

夏が続けばなぁ

先週のことなのだけど琵琶湖へ行った!

参加者
わいさん、ルクちゃん
もーやんさん、ぽんくん
かぁちゃん、デプレくん
アッシュママさん、アッシュくん
チェリパパ、チェリママ、チェリーちゃん

お昼から
モモパパさん、モモママさん、モモちゃん、チョコくん

去年キャンプしたキャンプ場でのデイキャンプ。
とってもいい場所だったけど、一部が売りに出されてたり
他のワンコも結構いたりとちょっぴり遊びづらくなってきたかなぁ。
(いや、アルトがガウガウいうから遊びづらいだけなのかも(^^;)

5mリードをつけようかとも思ったけど、とっても邪魔なのでフレキシタイプを。
これだとそばにいる時は短くなるしね。

琵琶湖に向かって布ディスクを投げる。
お!?レトリーブ意欲だけはあるらしい。
でも2回でやらなくなった(泣)

ここでまた無理にやらせるとやらなくなっても困るのでやめて
私の撮影タイム!
なんだか久々だなぁ、こんなにゆっくりとカメラ構えるの。
でも、ほとんどが不発(泣)

遊んでる間にできた(煮込んでた)お昼ごはんが出来たので
ランチタイム!


28_01
付け合せのこふき芋

28_02
前回とってもおしかったスペアリブのコーラ煮

28_03
サラダ~

どれもこれもウマウマ!!
さぁ、用意はできたしいただきま~す!となったタイミングよく
モモ家が到着!

端っこに座ってたモモちゃんのパパさんに身を預けるアルト。
重かったでしょう、ごめんなさい。

ご飯のあとはワンコタイム。
午前よりも水には入っていくアルト。

この日離れたところでゴールデンと黒ラブの6頭ぐらいの集団が1組
反対側の離れたところにゴールデンが3、4頭の集団が1組。
ゴールデンと黒ラブの集団のレトリバー達、とっても楽しそうにシップぶんぶんで
投げられたものをみんなで追いかてるし、泳いでる。
アルトもああなる予定だったのになぁ…(遠い目)
アルトだけの問題じゃなくって私にも問題あるよなぁと最近しみじみ思う。

28_04
おやつのキャラメルバナナ

28_05
お約束の集合写真

最後の集合写真、伏せなら随分待てるようになった。
大好きなデプレくんの真横だったってこともあるかもしれない。

28_06
写真としてはイマイチだけど、仲良し3人組み(本当はどうなのか(^^;)

その後、解散!

が、わいさん、かぁちゃん、モモ家と我が家の近所にある犬OKのカフェへ。
(ドッグカフェではなくて普通のカフェ)
犬はダメになったってきいたことがあったけど電話でかぁちゃんが聞いてくれたら
OKとのことだった。
カフェ練しにこよっと。

随分と水に慣れてきたアルト。
私との信頼関係がないので私が水に入っても来ないし泳ぎは
泳いでるというよりも溺れてるに近いけど来年は楽しめるように
なって欲しいというのが私の願い。

|

« キャンプ 3日目 | トップページ | 思案中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/12064630

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が続けばなぁ:

« キャンプ 3日目 | トップページ | 思案中 »