« アホのひとつ覚え | トップページ | キャンプ 2日目 »

2006/09/19

キャンプ 1日目

キャンプに行って来ました。

メンバー

2泊3日組

わいさん ルクちゃん
かぁちゃん デプレくん
私 アルト


1泊2日組

チェリパパ チェリママ チェリーちゃん
モモのパパさん モモのママさん モモちゃん チョコくん
もーやんさん 旦那さん ぽんたくん(もーやんさんは3日目も参加)
ちょびさん オレオくん
おしゃれリーダー


日帰り組

1日目 かいママさん かいくん わいさんの旦那さん
2日目 ゆうきさん マリンちゃん カムイくん
     モモパパさん モモちゃん
     アッシュママさん アッシュパパさん アッシュくん

入れ替わりが激しかったので誰か忘れてないかな?(笑)


台風が来てるらしかったけどそれほど雨も降ってなかったし
雨でも決行なので出発!

場所は先週行った京都の山奥。
トイレが設置してあるだけであとの設備はなしというサバイバーなキャンプ場。
だけどそのおかげでなのかキャンプする人は私達だけ。
1日目はデイキャンプする人はいたものの夕方にはいなかったし。
おかげでのびのび遊べた。

到着してテント設営。設営の間アルトは木に係留。
係留中はワンワンうるさい!不安なのはわかるけどお静かに!

いつもチェリパパさんに指示してもらって設営してたので聞かれても
答えられない私(^^; いかにチェリパパに頼りきってたか。
片付ける時もそうだった。自分でできるようにならないとね。

1日目のお昼ごはん

16_01
写ってるのは2つだけどもうひとつフライパンがあります。
どれも微妙に味が違ったけどんまかった!


16_02
ジャンバラヤ 初な食べ物ばかりキャンプで食す(笑)

お腹もいっぱいなったところでワンコタイム!

木に係留してる時ワンワンとうるさかったアルト。

「ボクをこんなとこに繋いどいていいと思ってんのか!(怒)」と

イライラしてたのか、久しぶりのかいくんにガウガウ。
オレオくんにガウガウ。
これじゃ、フリーにしてあげられないなぁと思いつつオンリードで様子見。

かいくんやオレオくんの前にいる時におやつをあげてると大丈夫になってきた。
ホッ、やれやれ大丈夫そう。

みんなが対岸に行くと、行きたいんだけど水がある。
後ろ足はぷるぷる震えてるし(笑) でもシッポはブンブン!
わざわざ川に入れようとしなくっても自ら入ろうとしてる。
ジーン、去年のアルトとはひと味違うね(笑)

ドボンして泳げるようになる子もいるけど、強要しないで自分で行きたいと
思えるようにしないといけないよう、アルトの場合は。
アルトって案外繊細か?

ワンコの遊びと平行して作られてたのがダッチくんで作るチーズケーキ!
初だというのにモモのママさんとプロ級の腕前のかいママさんのおかげで
おいしいチーズケーキを食べられました!

16_04
こげがあるけどそれがまたんまかった!


16_05
かいままさんが作ってきてくれたプリン。超濃厚なプリン!

おやつタイムも終わり、夜ご飯の用意。
夜はキムチ鍋にチーズ、ちくわ、ソーセージ、かぁちゃんが
お出汁で煮てきてくれた卵をスモーク。
スモーク担当のチェリ家と私。

自分達が燻されながら作ったおつまみ系たち。
作ったかいがあったというものですんごくんまかった!
キムチ鍋のあとにしたぞうすいもこれまたんまかった!

16_06
初めて作るスモーク。火加減がちょっとわからずでした

16_07
こげてるように見えるけど全然苦くない!


夜になると雨も少し降り出してきたのでテーブル、イス、キッチンツールが
濡れないで飛ばないようにタープ変わりにしていたブルーシートをかぶせて
クーラーボックスを重石にして就寝。

テントでわいさん、ルクちゃん、ちょびさんと一緒に寝ました。

|

« アホのひとつ覚え | トップページ | キャンプ 2日目 »

コメント

アルトくんって繊細ですよー。
え?ルクと一緒にいると
誰でも繊細に見えるのかな?(自爆

アルトくんの水遊びの方向性が見えてきましたね♪
来年忘れないように、遊べるギリギリまで
水遊びしましょーね!

投稿: わい | 2006/09/20 21:36

みどりさん、キャンプお疲れさまでした〜。
テントに入れてもらってお世話になりましたm(_ _)m
えっと、自己申告恥ずかしいのですが、
参加者名で忘れられてる人、ここにいます…(笑)

来年はアルト君の華麗に泳ぐ姿、
楽しみにしてますね〜♪

投稿: ちょび | 2006/09/21 01:07

キャンプでは、お疲れちゃまでした~。
あーっ。ステキなジャンバラヤ(生ハム付き)♪
の画像があるっ!!いいなー。
ウチはすっかり撮り忘れてました。残念!

2日目朝のアルちん、テンション↑だったね~。
『あんなアルト君、初めてや~』と、
スニーカーを咥えられたチェリパパがビックリ
してました。すっごく楽しそうだったなぁ☆

スモーカー、無事に燻せてよかった!!
竹輪が思ってたようなお味じゃなかった
けれど、他は美味しかったね♪
次回はもう少し勉強して、
みんなにもっともっと美味しいものが食べて
もらえるように、頑張ろう~~。

投稿: chi | 2006/09/21 09:12

みどりさん、楽しい時間をありがとうございました♪
最終日、生還した3人はどこか研ぎ澄まされたような表情でした(笑)
アルトくんの久しぶりのウヒョヒョテンション。
めっちゃ嬉しそうにしていましたね。
また遊んで下さ~い!

そうそう、ジャンバラヤの写真を頂いてもよろしいでしょうか?

投稿: もーやん | 2006/09/21 11:46

キャンプおつかれさまでした。
久しぶりにアルト君にあえて
仲良くできたのでほっとしました。

燻製は最高でしたね。
燻製現場(?)は見てなかったので
写真をみてびっくり!
こんなものがあるんですね。
またまたキャンプのすごさに
驚いてしまいました・・・・

投稿: かいまま | 2006/09/23 14:07

わいさん

アルトが繊細なのじゃないかと気づくのに
三年近くかかりました(^^;
繊細なんじゃなくわがままなだけっていうのもあるのじゃないかと
まだ疑いはあるんですけどね。

水際族のアルトですが、来年こそは上手に泳げるよう
頑張りますのでよろしくです。


ちょびさん

きゃぁーーーっ。ごめんなさい。
オレオくんの名前出してるのに書いてない!
すぐに直しますね。

華麗には泳げません(きっぱり)
溺れてるのに等しいくらいひどい泳ぎです(^^;
オレオくんも来年は泳ぎの練習一緒にしましょうね。


Chiさん

生ハムつきジャンバラヤ、初だったので
しっかり撮りました!

チェリパパの靴をくわえちゃってごめんなさい。
久々にノーリードにしてもらえて嬉しかったようです。

スモーカーも初出動だったけど成功してよかったよね。
熱勳はやったことがなくって心配だったけど。
我が家のテント設営時、チェリパパがいなかったので
手伝ってもらってる方々に聞かれても答えられなくって
いつもチェリパパに頼りすぎてたなぁと反省しました。


もーやんさん

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
アルトも久々のノーリードでとっても嬉しそうで
あんな顔見られて私も嬉しかったです。
またキャンプ行きましょうね。


かいままさん

イライラしてる時はやつ当たりするようです(^^;
なのでかいくんとばっちりでごめんなさいね。

燻製ね、あれほどのお味になるとは思いませんでした。
本人もえらく気に入りました(笑)
これはコーナンで買ったのだけど、腕をあげて
もっといいスモーカーが欲しい!

投稿: みどり | 2006/09/24 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/11962635

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ 1日目:

« アホのひとつ覚え | トップページ | キャンプ 2日目 »