« キャンプ 1日目 | トップページ | キャンプ 3日目 »

2006/09/24

キャンプ 2日目

激遅のアップだけど(^^;

キャンプ2日目!

起きるとルクちゃんと目があってルクちゃんがおはようのごあいさつを
してくれた。う~ん、とっても新鮮。

朝の散歩がてらにその辺を散策。誰もいないのでノーリードで。
川の向こう岸に渡れる幅1.5mほどの橋がわりの板があったので渡ってみる。
アルトは渡れるのかと心配してるとやっぱり…。
行きたいけど板を渡るのが怖い。自分と格闘してる。

しょうがないのでこの時は私が戻ったけど、なんとかこの橋を克服したいなぁと
思ってたら、ルクちゃんとオレオくんが上流のほうから帰ってきて
プラスもーやんさん、ぽんくんと山の上にある旧スキー場まで行くことに。

そこへ行くにはさっきの板を渡るか、川を渡るかしないと行けない。
川もわりと深い。さぁ、どうする?アルト。

すんごいへっぴり腰で板を渡った!この時カメラを持ってくるのを忘れたのが悔やまれる。
なんだかこの夏で一皮剥けたかも!

スキー場はちょっと石がコロコロしてたけどいい感じの広さ。
探検、探検とばかりに臭いかぎに勤しむアルト。
呼んでも帰ってこないのでお縄に。

帰って定番になりつつある朝食のハンバーガー!

17_02
パンは軽く火であぶって自分の好みで作る

17_01
何度食べても激ウマ!


朝食のあとはまたもやワンコタイム!
なんだか変なテンションのアルト。川を渡らそうと思って水の中に入ってると
かぁちゃんのビーサンが流れてきたので取って、アルトに

「かぁちゃんに渡してきて」

と言ったらなぜか妙に嬉しくなってシッポぶりぶりで全然違うところへ。
ビーサンをとりあげてもそのテンションは変わることなく
今度はチェリパパの靴をくわえる始末。(チェリパパごめんなさい)

毎朝の儀式で私が起きると何か物をくわえて喜ぶのですがまさに
そのもの。くわえられたのが嬉しかったのか、くわえたことによって
スイッチが入ってしまったのか…。
でもこういうところはレトリーバーっぽいなぁ。

そうこうしてるとこの日の日帰り組アッシュ家が到着。
入れ替わりにぽんた家がマドンナのライブに行くために帰られた。

日帰り組の、ユウキさん、マリンちゃん、カムイくん、
モモパパさん、モモちゃん(ボーダー)も到着。

記憶が飛んでいてさだかではないのだけど確かアルトはハウスにいて
出して初めましての挨拶をしたはず。

モモちゃんにも、マリンちゃんにもガウガウ。
遊ぼう遊ぼうって誘ってくれたカムイくんにいたってはケンカをふっかける始末。
はぁ……。初めが肝心なのに。
1日はオンリードかな。

と、思いつつも係留されているかマリンちゃんカムイくんに近づいてガウガウ
の矯正を試みた。
へ?大丈夫なの?

ちょっといちかばちかの賭けでアルトをノーリードにしてみた。
ホッ、大丈夫そう。しかもなぜだかカムイくんに気に入られたアルト(笑)
マウンティングされても怒ることもなかった。

17_03
アルトの行くところにカムイくんあり

17_04
乗っかられてもたいして怒ることなし

17_05
こんなとこにまで!

最後の写真、この崖の上は坂道でスキー場へと続いていてその道まで
登り切った2頭。呼ぶと坂道を降りてきてこちらへ帰ってきた。

川のところでの2頭の様子



もう一組ストーカー状態だったのが、マリンちゃんとデプレくん。
デプレくんどうやら一目ぼれのよう(笑)
この2組の動きがとってもおもしろかった。

アルトはデプレくんと大の仲良しだし男の固い友情で結ばれた間柄。
当然デプレくんに

「遊ぼうぜ~~」

と行くのだが、この時ばかりは無視(笑)
デプレくんがマリンちゃんを追いかけて、アルトはデプレくんと遊びたくて追いかけて
カムイくんはアルトを追いかけてとまるで電車ごっこのような形に(笑)

やっぱり女で男の友情は変わるのか?

この日の昼ご飯はタンドリーチキン!
これまた食べたことないメニュー。

17_06
旦那陣が頑張って焼いてくれた


いつも外で食べることがプラスされてどのメニューもうまうま!


さて、この日の泊まりはわいさんとかぁちゃんと私の3人だけ。
3人だけだしブルーシートのタープはみんなに手伝ってもらって片付けて
タープとテントで過ごすことに。
台風の影響からか少しずつ風もではじめたからね。

みんなが帰ってからお酒を飲み始め、晩ご飯はつまみや昼に残ってた
ものやらで済ませる。
3人とも台風の風が気になって気が気じゃない。
だんだんやばくなってきたのでタープも撤収!
女3人だったのに素早い撤収(笑)

が、テントで寝てても風がすごくてちょっと怖かった。
この日の夜はワンコたちも一緒にご就寝。
以前もーやんさんちにアルト共々お邪魔したときにルクちゃんに怒ったことが
あったのでリード付。

真ん中で寝てたわいさん、アルトに踏まれまくってしまって…(申し訳ないです)
ヤツは人をまたぐということを知らないようでして(^^;

さぁ、これで無事に朝を迎えられるのか!
危うし女3人!プラスワンコ。


|

« キャンプ 1日目 | トップページ | キャンプ 3日目 »

コメント

アルトくん弾けてましたよね~。
あんなアルトくんは始めて見ました。

川を渡って対岸に行っちゃうんだからすごいですよね。
カクイくんとのナイスなコンビも忘れられません(笑)。
みどりさん、ちゃんと動画も撮ってたんですね。
見ていると羨ましくなってきました。

お3人様、ご無事で何よりでした。


投稿: アッシュママ | 2006/09/24 21:55

お邪魔します♪
キャンプ2日目、お待ちしておりました!
先日は、ご一緒させて頂きありがとうございました
そして我が家のブログにコメントまで頂きありがとうございました

当日の記憶が薄れていくなか、鮮明に残っているのが
デプレ君とマリンちゃんカップル、アルト君とカムイ君の禁断のカップル(爆)だけです!

また、機会がありましたら御一緒させてください
宜しくお願い致します。

投稿: モモパパ | 2006/09/24 22:46

アッシュママ

アルトの被害に遭われませんでしたか?
久々のノーリードにはじけたんだと思います。

カムイくんは相当アルトを気に入ってくれてましたからね(笑)
せっかく動画撮るためにコンパクトデジカメ買ったから
撮らないとね(^^;


モモパパさん

お待たせしました(^^;

こちらこそ八橋ごちそう様でした。
生八橋大好きなんです。近所にもあって(もしかして
モモパパさんの得意先だったりして)
よく買いに行くんですよ。

あの2組のカップル?はすごかったですよねぇ(笑)
私はモモちゃんのお嬢様ぶりがとっても印象的でした。
ディスクをやるような感じに見えませんよ。

こちらこそまた一緒に遊んでくださいね。

投稿: みどり | 2006/09/25 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/12020626

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ 2日目:

« キャンプ 1日目 | トップページ | キャンプ 3日目 »