« 天使の寝顔 | トップページ | ぶくぶく »

2006/08/27

初!川

川に行って来ました!

アルちん川初体験。

10時に集合して川まで行く…はずでした。
一番近いはずの私が30分近く遅刻(^^;

近い道を地図サイトで調べてその道を行くと車一台分ぐらいの道幅の山道。
こ、怖いぃーーーっ。
免許とって数年経つけどやっぱり山道は怖い。

なんとか集合場所にたどり着き川原へGO。
もっと混んでるかと思ってたけどそこそこの人出。
川原まで車も降りられる。

でも、車を置くスペースが一台分しかないからとの先発隊のかぁちゃん、わいさん情報で
一台に荷物を乗せて行くことに。
その車がアルト号。おかげで楽ちんでした。


本日のメンバー
わいさん、旦那さん、ルクちゃん
かぁちゃん、おしゃれリーダー、デプレくん
もーやんさん、旦那さん、次の日3歳になるぽんたくん
アッシュママさん、アッシュくん
ちょびさん、オレオくん
(ここまで全員ボーダー)

なつめさん、花鈴ちゃん(ビーグル)

お馴染みの面々でした。

ちょびさんとオレオくんは久しぶりでしたね。

みんな揃ったところでお食事タイム!!

27_01


DOG BAGを出してハウスさせても良かったんだけど
大人しく待っていれば必ず私が帰ってくるということをわかってもらうために
車の牽引するところに係留。

皆様、わんわんうるさくしてごめんなさいでした。
これからもしばらくうるさくすると思いますがごめんなさい。
(先に謝っておこっと)

お腹も満たされたとこで川へGO!

海のことを引きずってるようで……。
でも、水際までくると観念したかのように踏ん張りが弱くなる。
で、アルトのお気に入りボールのライオンくんをレトリーブ。

イヤなことをずっとやってるとますますイヤになるので3,4回やったら休憩。
係留して私が他のワンコと遊ぶと、やいやい言い出す。
遊びたいのかと思って連れに行くと、そういう時はちょっとはやる気モードに入ってる。
しかも他の子がライオンボールを取りに行くと

「それボクのんやで!」

と言わんばかりに取りに行こうとするし。
リードがついていたからか、デプレくんがライオンボール取っても怒らない。
これがルクちゃんなら怒るんだよねぇ、アルトが。
どうやらルクちゃんはライバルだと思ってるかも。
なぜか男の子の方が好きらしいから。

他の子たちは水なんて関係ないね!とばかりにボールにおもちゃに夢中。
オレオくんのはしゃぎっぷりはすごかった!
見てるこっちまで楽しくなるくらいのはしゃぎ方。

アッシュくんももう抵抗なく水に入れるし、水しぶきカプカプして楽しそう。

ルクちゃんなんてホントはレトリーバーじゃないの?ってくらいに
水の流れに逆らってもおもちゃを取りに行くのすごく早かった!
その姿は本来アルトがしてもおかしくないのになぁ。

花鈴ちゃんも一度目はなんの抵抗もなく水に入ってアルとよりスムーズに泳ぐ。
小さいから人間のひざくらいでも泳げるもんね。

ちょっとテンション低かったデプレくん。
それでも遊ぶし、かぁちゃんの

「フェーッチ!」

のコマンドで取りに行くデプレくんでした。

そして、次の日3歳になるぽんくん(ひつこい?(笑)
オレオくんにおもちゃを取られて返してのアピール。
怒らないのがえらいよねぇ。
カラーに付けてもらったマイメロちゃんがとってもよくお似合い。

「もう3歳やで!」

と言われてたけど、あんまり人のことも言ってられないよなぁ(^^;


水がイヤな割にはちょっとは水の中で遊べることが出来るようになってるよね。
私が無理強いするからだよね(^^;

そのおかげでお散歩も拒否されることたびたび…っというよりも毎日。
とほほほ。


わいさんがひと足お先に帰られるとのことだったので撤収していると
なんだか雲行きが怪しくなって、雨も降り出したので解散となりました。
解散して車に乗り込んだら雨がザーザー。

本日、ご一緒した皆様ありがとうございました。
先発隊のわいさん、かぁちゃんいつもの事ながらありがとうございました。
あの場所なら私も先発隊で行きますので次回はぜひ!

27_02
なんで全然遊んでないくせにいっつも一番やり遂げたって顔するのかなぁ。

|

« 天使の寝顔 | トップページ | ぶくぶく »

コメント

日曜日はありがとうございました〜。
水辺で「いや〜ん」なアルト君、
むっちゃかわいかったです…(笑)
いつかスイスイ泳いでるアルト君の姿を見るの、
楽しみにしてます(*^^*)v

投稿: ちょび | 2006/08/30 01:03

日曜日は楽しかったです♪

わんわんうるさいのはアッシュも一緒です。
アルトくんよりうるさかったんじゃないかな~?
水遊びになると吠えるんで、何とかしないと…
なんて思ってます。

大好きなおもちゃは頑張って捕ってましたね。
アッシュはしないですね~。
あのカプカプ以外の遊びもして欲しいんですが…

投稿: アッシュママ | 2006/08/30 07:59

奥まで行かないと泳げる深さがなかったので
例の「アルトが泳いだ!」が言えなかったですねぇ~(笑

そうか、ルクのことはライバルと思っているんですか~。
当のルクさんは、アルトくんのことは
きっとなんとも思ってないんですけどね(^^;

投稿: わい | 2006/08/30 09:39

ちょびさん

こちらこそ日曜日ありがとうございまいた~。
お久ぶりでしたよねぇ。

レトリーバーなのに変でしょ(´ヘ`;)ハァ
去年の夏はレトリーブもしなかったんですよ!
ヤツにはレトリーバーの本能ってもんがないようです。
「スイスイ」は泳げませんが「バシャバシャ」
溺れてる姿なら琵琶湖にご一緒できればお見せできますよ。(笑)


アッシュママさん

こちらこそ楽しかったです♪
おもちゃ捕ってはいましたけど捕りたいから水にも平気で
入る!までではないようですからねぇ。
さすがに水中でサッカーボールはねぇ(笑)


わいさん

海行ってからちょっと逆戻りしたかもしれないです(;´д`)トホホ
やり過ぎだし無理やりだし。あれじゃ虐待ですよね(^^;

デプレくんがライオンボールをアルトの目の前で
持って行った時怒らなかったけど
ルクちゃんと同じ黄色のボール(って言えるのか?)で
琵琶湖ではケンカしたでしょ?
ルクちゃんには何かメラメラっと対抗意識を
持ったんじゃないかなぁと思って。

もちろんアルトが勝手に思ってるだけです。

アネゴにはどう頑張っても勝てないのにねぇ。

投稿: みどり | 2006/08/30 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/11633243

この記事へのトラックバック一覧です: 初!川:

« 天使の寝顔 | トップページ | ぶくぶく »