« 幸せになぁれ! | トップページ | 嬉しい!楽しい! »

2005/10/09

動いてる

今日はオビのレッスン。

オビのレッスンは1ヶ月ぶり。
どうなるかと心配したけど、この1ヶ月歩いて止まったらアイコンタクトの
練習が功を奏したのか、動けてる(笑)

雨が降ってたからいつもの場所ではなくて橋の下でした。
以前にこの場所でフリースタイルのレッスンをした時も
いつもよりは動いてくれてたんです。

この場所だから動けたのだろうか…。

なんて考えたりもしたけど、先生には

「アルトかわったよね」

と言って頂きました。
うんうん、確かに私を見る目も

「ボク、こんなんやりたないねん!」

「もう、ええやん。やめようなっ」

とでも言いたいような目して反抗的な態度して
ご褒美だしても

「やりたくないし、それ(ご褒美)もいらん!」

というような感じでした。
それが今回ばかりは素直に動いてるんです!

今まではホントにレッスンどころじゃなくってコマンドに従がわせるのに
一苦労って感じなレッスンでしたけどまともなレッスンを受けられる!!

そうなるとこっちも楽しくなってくるんです。
単純な飼い主なもんで(笑)

このことで思ったのはアテンションがとれてるのと取れてないのとでは
こんなにもコマンドの入り方が違うと実感しました。
男の子だからアテンションがとれててもぷいぷいっとやらなことも
あるけども、全然違います!

やってるつもりになってたけど実は全然出来てないし
練習量も足りなかったんだなぁと思いました。
この1ヶ月やったことはアテンションの練習のみ。
お散歩で公園に行ってもおもちゃで遊ぶだけ。
歩きながらアテンションとるだけ。たまぁ~にヒールって言うだけでした。

テンションも随分あがってきてるんです。
外で引っ張りっこして遊ぶのに私が走って走って走ってやっと

「ガルゥッ」

ってなってたのが走るのが少しで済むようになったし
アルトがどうしたら興奮するかもわかったおかげかなぁ。

やっとやっとスタートラインで走る準備が出来てきた気分です。

|

« 幸せになぁれ! | トップページ | 嬉しい!楽しい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/6353710

この記事へのトラックバック一覧です: 動いてる:

« 幸せになぁれ! | トップページ | 嬉しい!楽しい! »