« 大きいの 小さいの | トップページ | ご近所さん »

2005/09/30

期待はずれ

近所の公園だといつも同じワンコに遭遇してしまうので
そのワンコに慣れるとガウガウもなくなるだろうと
車で10分の公園に行って来ました。

夕方の散歩の時に行こう行こうと思っていたのですが
仕事から帰ってくると暗いし、行きませんでした。
たぶん、夜でも明かりがあって真っ暗ということはないとは思うんですが
やっぱり女一人だと襲われると困るから(誰も襲わないっちゅうの!)

ワンコにはまだちょっと暑いけど人間にはちょうどいい感じ。
うじょうじょワンコいても困るなぁなんて考えながら
車を止めると、ゴールデンのステッカーが貼ってある車が一台。

「もしかしてゴルがいる?!」

と心ウキウキで公園内に行くといた!!
しかも2頭。

でも、小心者の私は声は掛けられない。
ワンコはそのゴルたちのみ。
もっといると思ったのになぁ……。

まぁ、いいやと思って遊び始めるとゴル達が近づいてきて

「近づいたらダメですか?」

と飼い主さん。
聞くと2頭は男の子で去勢済みだそう。
様子をみつつごあいさつ。

大丈夫そうなので遊ばせると1頭のゴル、スカイくんと意気投合。
体型も毛色も似たもの同士。

もう一頭のゴル、アトムくんは骨太のゴールデンらしい体型。
とにかくおっきい!
ピレネーズの女の子と同じくらいの大きさで8キロダイエットしたそうです。
性格もほっんとゴールデンらしく争わない性格のよう。

アトムくんに投げてあげたアルトのぶんぶんボールをアルトが横取り。
アトムくんが運んでる最中にも横取り。
しまいには怒り出す始末(ーー;)

なのにアトムくんは怒らない。
これこそゴールデンだよねぇ。

夜は夜で買ったばかりのドッヂボールを持って公園に行きました。
この前よりはうひょひょしないものの追いかける追いかける(笑)
もっと興奮するかと思ったのになぁ…

随分テンションはあがるようになったもののそれが持続しない。
持続できるようになるんだろうか…。
3回くらいでやる気なさそうになってるからやめてるけど
いつも3回でやめてるから3回したらやる気がなくなるのか?

う~ん、難しいところだ!!

0930_01
怒ってるのではなくて遊んでるんです


0930_02
意気投合した2頭


0930_03
りっぱな体型のアトムくん


0930_04
アルトとアトムくん、こんなにも色の差が!

|

« 大きいの 小さいの | トップページ | ご近所さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/6192929

この記事へのトラックバック一覧です: 期待はずれ:

« 大きいの 小さいの | トップページ | ご近所さん »