« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/28

久しぶりにドッグランに行きました。

午前中の涼しい間…と言っても暑かったんですけど
アジリティーの道具があったのでちょっとやってみました。

ドッグウォークは高いので上らないだろうなぁと思ったら思った通り。
Aフレームは低くしてあったのでこれはすんなりと上り下り。
タイヤはちょっと無理矢理っぽく(^^;。

ハードルできるはずなんですけどねぇ。
飛ぶんだけど横回ってきたりとかしちゃう。

暑いとやる気をなくすもんねぇ。
飼い主と一緒です(笑)

その後、ドッグカフェへ。
前回来た時よりはマシだったけども相変わらずです。はぁ…。
ちょっとだけ寝てはくれたんですけどねぇ。

もっと練習しにカフェに行った方がいいのか
それとももちょっとガウるのがマシになってから行った方がいいのか
ちょっと考えるところです。

カフェに行ってから遊びに行くというのが多かったのですが
今回は反対だったのでなんだかカフェにゆっくりしてまいました(笑)
それもそのはず気がつけば6時を回ってました。

解散後、ホームセンターにちょっとだけ寄って帰りました。

今日遊んでくれたお友達お疲れ様でした。
ガウガウアルトなのに嫌がらずに遊んでくれてありがとう。

0827

これが話しの中で出てきたアル子ちゃん証拠写真です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/26

バトンだって!

なんか、ラブバトンなるものが私に回ってきてるみたい(^^;

見て見ぬ振りをして過ごしてしまえっ!

とも思ったのですが、そうもいかないでしょ……ねぇ?


Q1:初恋はいつですか?

幼稚園。
年長組みだったか、年少組だったかは忘れた(両方同じクラスだった)。
二人で遊んだりもしたなぁ。

その後、小学2年まで同じクラスでした。


Q2:今まで付き合った人数は?

3人


Q3:好きな人とデートしたい場所は?

遊園地か海開きする前の海。

定番だなぁ……。


Q4:好きな人と見たい映画は?

映画はほとんど見ないからわからない。
見たとしても家でビデオ派なので。

好きな人とラブストーリーを見るのはイヤだから
見たとしてもコメディータッチのを。


Q5:好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?

言葉よりも態度でしめして欲しいタイプなのでわからない(^^;


Q6:好きな人はいますか?その人のいいところは?

なし。

二つ同時進行できないからきっと好きな人ができたら
ワンコのことはどうでもよくなってると思う。

そうなった時は「あっ、好きな人できたな」と思っておいてください(笑)


Q7:こんな人絶対ムリって人は?

生理的に受け付けない人。
どんな人?と言われてもわからないけど時々いるんです。


Q8:浮気は許せますか?許せるならどこまで?

う~ん。
浮気してても私を騙しとおしておいてくれるならいいかなぁ。
それで本気になられたら私にそれだけ魅力がなかったとあきらめる。

ちょっとは他もみてみないと良さがわからないってこともあるし。


Q9:同棲してみたい?

したいようなしたくないような……。

料理をしてくれるんならする(笑)


Q10:あなたが愛を感じる行動は?

人前ではベタベタしないのに二人きりになると
後ろから抱きつかれた時。
ギューって。


Q12:1番長く続いた恋愛は?

2年。

自爆ですけど
片想いしてた期間の方が長いです(^^;
片想いの彼とはそのままで終わったけど今も友達で
年賀状のやりとりしてます。
奥さんも知ってるし、家にも遊びに行ってご飯食べました。

私っておバカ?


Q13:お付き合いしたい有名人・芸能人は?

仲村トオル
あの雰囲気が安心できる。

あとは妻夫木くんとか。

最近テレビ見てもお笑いばっかりなんでどんな人がいるのか
わかんない(笑)


Q14:究極の選択
 一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる。どっち?!

愛せなくなる。
愛されなくなったらどうしようもないような気がするから。
淋しいし。


Q15:このバトンをまわす5人は?

ネット上の友達にはほとんどまわっているようなので
あえてまわしません(きっぱり)


バトンをまわしてくれたもーやんさん。
夜の蝶時代のお話しが出てきてなくてごめんね。
って言うか、蝶じゃなくって蛾ですから!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/08/17

へっぴり腰

0817


このへっぴり腰(泣)
後ろ足はプルプルしててしまいには腰くだけ状態に。
ほっといたらエルに晩ご飯取られそうになるし。

ホントにこんなんでできるようになるのでしょうか…。

できる!!

って思わないとやってられない。とほほほ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/16

特訓!

せっかくトンネルが完成したので、アルトに頑張ってもらおうと
さっそく特訓開始!!

チーズをトンネルの中にばらまいてみたり、トンネルを短くしてみたり。
が、しかしどれもダメ(泣)

「トンネルが出来ないと何もはじまらないから」

と、先生に言われたんだよねぇ。
某雑誌で見たアジリティーの競技会のコースのビギナーはトンネルとハードル。

競技会に出たいってわけではないから出来なくてもいいんだけども
やっぱりうまく出来るようになってコースなんかも走ったりなんかするようになると
きっと競技会にも出たくなるだろうしなぁ。

まぁ、トンネルが出来るようになったとしてもまだまだ出来そうにないやつが
いっぱいあるから競技会に出られるようになった頃には
足が弱って出られませ~んってなってるかもしれないけど(笑)

何事も無理強いはいけませんてことで
トンネルは怖くない、いいことがいっぱい!と印象づけるために
毎回ごはんはトンネルの中で食べることに。

OKを出しても私の顔を見てなかなか食べに行こうとしない。
情けないねぇ。
ちょっとだけ前に置き直すとご覧の通りのへっぴり腰で食べ始める。

長期戦になる覚悟は出来てたけどここまでひどいとは……。

0816


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/15

ついに完成!

0815


アジをはじめてから、ずっと作りたいと思っていたトンネルを
やっと作りました!

と、言うのも材料の『ダンポール』というのがなかなかみつからなくて
探しまくってたんです。
見つけたのはダンポールではないのですが同じ用途に使うもので
畑で半円のビニールハウスを作る時に使うものなんです。

畑が多そうな地域のホームセンターに置いてありそうです。

私が要領が悪いからなのかはわからないけど、結構、握力が必要かも。
エルが来てからというもの、私は特別に握力を鍛えてるわけでもないのに
なんと40キロもあるのです(^^;
これでまた鍛えられたかな(笑)

さぁ、これからは毎日トンネルの特訓だ!!
アルト覚悟!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/11

エル子さん

0811

トリミングに行って女の子に変身!!のエル。
ゆうすけが虹の橋を渡ってから電話することがなくなった犬の美容室ですが
エルのカイカイがひどいので、プロにしてもらった方がいいかもということで
すっきりさっぱりしてもらいに行きました。

アルトは車酔いするので送り迎えはでいないと断られているので
今回はなしです。

仕事から帰って迎えに行くと
いつもはちょっと小さい目のケージ入れられてるのですが
今回はケージからも出してもらって係留されていました。

しかもこの様に黄色いリボンをつけて。

やっぱりプロの仕上がり!
毛がフワフワでした~~。

エル、良かったねぇ。
大好きな車にも乗れたしねっ。
その後、私の買い物に付き合わされて車で留守番だったけどね。
今度はお家でシャンプーだよぉ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/08

本物

0808


旅行でレトリーブをするようになったアルト。
その後、暑さでしなくなりかけたのですが、涼しい時にボールを投げてレトリーブ!
成功、成功。

でも、1日3回くらいまでです。あんまりするとやらされてるという感じが出てしまって
レトリーブをしなくなっても困るから。
レトリーバーってさぁ、レトリーブが大好きで『もっと、もっと!!』っていうんだろうけど
アルトはどうやらそんなレトリーバーらしさに欠けております。とほほほ。

最初はこのペンギンさんのボールしかレトリーブしなかったんですが
ゴム付きのブンブンボールでも、ライオンさんボールでもできます。
これも3回くらいまでですけどね。


我が家のドッグフードですが今日、アーテミスのサンプルが届いてちょっとこちらに
傾いています。
ちょっと油っぽい(今食べてるのと比べると)感じもしないでもないけど
七面鳥が入ってるからしょうがないのかなぁって感じです。
またもうひとつ気になるのも出てきてるのでまだまだ決定ではないですけどね。


メインマシンが立ち上がらないのでサプマシンでのブログなのですが
重いです…。
幸いにもデータは無事でボチボチと取り出してはいます。

データは取り出さないといけないわ、ちょっとあるものを作りたいのでそれの材料を
探しにホームセンターにも行きたいわでなかなか時間がありません(泣)
探してる材料が見つかって作れたらここで紹介したいと思います。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/05

2頭で一枚

我が家にひとつしかないクールボード。
坊ちゃんたちは仲良く使っております。

0805_01

エルはお腹を冷やし、アルトはおバカなので頭を冷やす(笑)

もう一枚買おうかと何度か考えたりもしたクールボードですが
交互にケンカせず使ってるのでやめました。

去年、夏ばてして食欲がなかったエルですが今年は今のところ大丈夫そうです。

が、今食べてるドッグフードが製造中止になってしまいました(泣)
せっかくフードジプシーを卒業して落ち着いたところだったのに…。
またいちから出直しか…はぁ。

大型犬2頭、我が家の家計の問題、2頭の年齢差のこともありオールステージ、カロリー
と、条件はいろいろあってフード選びに苦戦中。
候補はいくつかあるもののどれも決定打がなく…。
まぁ、アレルギーがないだけ選びやすいのが救いですが。

ナチュラルライフ ヴェニソン&ライス
鹿肉使用でちょっと気になる。でもオールステージじゃないらしい。
アメリカではナチュラル派のお店で扱ってるという話しありーの
安売り店で取り扱われてるという話しもありーのでどっちが本当なんだか…。

カリフォルニアナチュラル
今のところこれが有力候補かな?
ラムベース

アーテミス
ようわからんフードですがちょっと気になってはいます。
これもオールステージではないのでそこがひっかかるかなぁ。

オールステージじゃないのは別々のにすればいいことなんだけども
用意する時がめんどくさくて(汗)

しかもできれば今買ってるショップで扱ってるものがいいのよねぇ。
10%もポイントがつくから2ヶ月1回くらいの割合で1000円割引があるしね。

まだもう少し余裕があるので色々考えたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »