« キャンプだ GO GO | トップページ | 朝霧Feild Dogs Garden »

2005/07/25

初ペンション

23、24日と山梨、静岡へとなつめさんと花鈴ちゃんと旅行に行って来ました~。

どのくらい時間がかかるか検討もつかないし
旅費節約のためにETCの割引を使って夜中に出発することに。

途中、トイレ休憩(犬、人間)なんかもはさみつつ調子よく走ってたのですが
なんせ夜は弱い私(汗)
3時前に睡魔に襲われ、仮眠をとることにしました。

起きるとなんかあやしいお天気。
霧雨のようなのが降ってる。

浜名湖SAが散歩するにはいいよとのことで
途中で寄って、軽く朝食。
ワンコを散歩させようかと言ってると、本日ご一緒にお泊りする
アクセル家から電話が…。

待ち合わせのSAはここからまだ1時間以上もかかるらしい
しかもすでに時間は9時前、待ち合わせは10時。
それ!急げ~とあわてて出発。
30分ほど遅刻してしまいました。

それからさらに今回ご一緒するラル家、ヘイロン家と
まかいの牧場というところで合流。
ここにもドッグランはあるけど、ラル家はラブのラルフくんとフラットのシータちゃん
ヘイロン家はラブのヘイロンくん、という大型犬の団体さんなので
ちょっと小さい目のランなので遊ばずに腹ごしらえをしに
サンレイクへ。

0723_02
サンレイク 木の建物で西湖の真ん前。

ずっとクレートに入りっぱなしのアルトと花鈴ちゃん。
ここで初めましてをしてカフェ練は無理、ちょっとイライラしてるかもと判断して
食事中はクレートでお留守番。

0723_04
臭いはすれども姿は見えずの二人

夜はおいしいイタリアンが待っている!!ということで軽めにしようと思って
頼んだホットケーキでしたが

0723_01

このボリューム
しかも、一緒に頼んだバナナジュースも

0723_03

こんなにでかい(ちょっと画像ではわかりずらいかな?)

限界まで食べて(笑)ちょっとワンコ達を走らせましょうということで
カフェ併設のドッグランに行きました。

0723_05
段々畑のような形状のランでした。
カメラを取りに車に行ったらこの有様…。置いて行かへんちゅうねん!


ラルフくん、ヘイロンくんはラブ。
先週の琵琶湖キャンプでラブとケンカしちゃったアルトだったので
ちょっと心配だったのですが、ラルフくんと危うい雰囲気になって
ガウッとなりかけた時に(すでになってたかな?)

「アルト!カムッ!」

と呼び戻してみました。
そしたら、な、な、なんと来たんです!!

呼んだ自分が一番ビックリ(笑)
もうこれで帰れって言われてもいいよって感じで気分は有頂天。

お宿にもランはあるからってことで早々に切り上げてカチカチ山の
ロープウェイに乗りに行くことに。

行きはよいよい帰りは怖い。
私、ちょっとした高所恐怖症。帰りのロープウェイに乗るとき
当然のことだけど階段は降りるわけで手すりを持ちながら降りないと
怖かったデス。

0723_06
ロープウェイ経験ありのアルト。余裕です。

0723_07
頂上からの景色。すっきりしてないけど綺麗。帰りの時の方が綺麗だったかな?


カチカチ山は名前の通り、カチカチ山の伝説がある山だそうで
カチカチ山の話の置物がたくさんありました。

0723_08
怖くてこれ以上近づけない(笑)小心者!

0723_09
こっちのにはなんとか近づけられた


こちらは関西よりも涼しいためかあじさいが満開。

0723_11
あじさいの前で。晴れてたらもっと綺麗だったのになぁ

0723_10
シンクロしてる2頭


歩いて山を降りることもできるようですが、夕食の時間もせまっていたので
帰りもロープウェイ。
今度は歩いて降りたいな。

本日お世話になるお宿モンターニャさん。

0723_12
写真の右側が駐車場、駐車場の向こう側にラン


リピーターの方が多いようで、泊まってみて納得。
玄関入って正面にはワンコの足洗い場。
足を洗ってから上がります。ちゃんと足拭きぞうきんも用意。

荷物を部屋に運んでると、なんだか地面が揺れたような…。
部屋に行ったら、また揺れてるような。ベッドに置いた荷物も揺れてる。
地震かな?と思ってたらやっぱりそうだったようで
地震の影響でご飯の時間が1時間遅れました。

0723_13
本日のメニュー

0723_21
ヘイロンくん。腕組して待機。

0723_22
腕組別バージョン

0723_23
誰かこぼさないか見張り中のアクセルくん

0723_24
お頂戴ビームを発し中のシータちゃん

0723_25
今回お泊り組の中で最年長のラルフくん
お疲れのご様子

0723_26
花鈴たんもテーブルの下でおりこうに待ってました


お誕生日のワンコがいてみんなでお祝い。
ワンコ形のケーキ、この後みんなにおすそ分けして頂きました。
が、アルトは部屋にいたのでもらえず(笑)

でも、地震で食事時間が遅れたからということでワンコ用ケーキを頂きました。
おかげでアルトもケーキにありつけました。

0723_20
頂いたさつまいものワンコ用ケーキ。


ランではガウることなく遊べても、やっぱり部屋となるとちょっとまだ
ダメなようで、しかも今日会ったばかりのワンコたち。
だから食事中は部屋で待っててもらったのですがおりこうに待てたようです。

夜ベッドの上で寝ちゃうかなぁと思ったんですが
ベッドの間でおりこうに寝られました。

0723_27
車の中がほとんどだったので随分お疲れのようでした

|

« キャンプだ GO GO | トップページ | 朝霧Feild Dogs Garden »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/5146097

この記事へのトラックバック一覧です: 初ペンション:

« キャンプだ GO GO | トップページ | 朝霧Feild Dogs Garden »