« 自主練 | トップページ | 初ペンション »

2005/07/20

キャンプだ GO GO

先週の3連休の初日と中日でキャンプに行って来ました!!
今年はキャンプをする予定がもともとあったのでテントを買ったのです!
テントだけじゃなくって、ランタン2種(電灯とガス)も買ったりなんかして。

エルを飼い始めてちょっとした頃から憧れてた犬連れキャンプ。
我が家だけで…って行っても私だけだし誰か一緒に行ってくれないかなぁと
思ってたのです。

そんな中いつも遊んで頂いてるボーダー飼いのわいさんからお誘い頂き
実現しました!!

早く行きたい気持ちを抑えてこの日が最後で夏休みに入ってしまうので
当日は朝からしつけ教室で。
朝からすんごい暑い…。暑さのせいで人も犬もやる気なし(汗)

エルと荷物を取りに一旦家に帰って、キャンプ場へ出発!

私が一番最後に到着(大汗)
急いで荷物を降ろして、テント設営。
と、言っても初めてのテント設営のため何をどうしていいのやらの私。

テント設営経験ありのチェリパパに指示してもらいつつ、その上手伝ってもらいつつも
自分達のテントを設営を終えた人たちにもお手伝い頂いて無事設営。

寝床を確保したとこでちょっと遅めのお昼ご飯。
お肉は柔らかくうまうま。
しかもかいままさんに焼いてもらっちゃったし(汗)

腹ごしらえを終えて、ワンコを放牧。
テントサイトからさらに奥に入ると遊泳区域ではないところに出られて
そこでワンコを泳がせました。

が、あいかわらずアルトは泳がず。
エルは足の届かないとこまで連れて行くとスイスイ。
毛が広がってすんごいおデブに見えておもしろかったです(笑)

0718

お風呂状態のアルト。泳げるように頑張ろうね

0718_02

すんごい楽しそうに入水していたエル。連れて来て良かったと思える瞬間

ボーダーのみなさんは本家のレトリバーよりも上手に泳いでるし
ボールをおいかけてガンガン泳ぎまくり。

0718_03

ガンガン泳いでたぽんた君とそれを見守るもーやんさん。



アルトもなんとか泳がそうとおやつでちょっとずつ誘いこんでみる。
そしたら泳ぎました!!
泳いでるというよりも溺れてるんじゃないの?って感じで
水しぶきはすんごいあがるし音もバッシャンバッシャン。

これで水がイヤになったんじゃないかと思ったけどそうでもないようです。
次はもっと頑張ろうね。

日が沈む前にテントサイトに移動。
大人達の時間です(笑)

久しぶりのお酒。外で飲むお酒がこんなにもおいしいとは!!
しかも、私が飲める梅酒までも用意されていました!(わいさんありがと!)
とっても気分がいいので舌もすべるすべる(笑)

でも、お酒が入ると眠くなる私。次の日のことも考えると…
次の日のことを考えて寝るようになったら歳だよなぁ(汗)

ってことでそうそうに寝てしまいました。

アルトは車のクレートの中で、エルと私はテントで就寝。

そしたら朝何時なのかはわからないけど
かぁちゃんの

「アルトくん出てるよ~っ」

って声で目が覚めて外に出てみるとアルトがサイトを走ってました…。
夕べごはんを食べさせた時にちょっとだけあけたのを閉め忘れた模様。
それをやつは朝になって気がつき脱走したようです。

捕獲後は一緒にテントでもう一眠り。

人口+ワン密度が一番高かった我が家のテント。
ちょっとムシムシはしてたけど結構快適に寝られました。

次の日も曇り(泣)
でも、エルにはちょうど良かったかな?
が、エルの太ももが赤くなって毛がむしられてる!
かゆくて自分でむしった模様。
と、いうことで入水は自粛です。(午前中は入っちゃったけどね)

0718_04

お疲れモードの二人

0718_05

前日にライジャケを着せられドボンされた花鈴ちゃん
頑張って泳いだよね

0718_06

ドッグテントで休憩中のチェリゴン

エルと一緒に浜にいてしかもタープからはずれたとこにいたため
焼けてしまいました(汗)
しかも両膝と腕。腕はチャリ通勤なのでもともと焼けて黒かったら
マシだけど膝が真っ赤。焼いてはいけないお歳なのに(泣)

お昼を食べてお腹がいっぱいになったら眠くなってお昼ねタイム。
そうこうしてるうちにお開きの時間になりました。

楽しいあとはしんどい撤収作業。
みんなでやれば早い…よね?

どうもみなさんありがとうございました。
一人で2頭連れて行ってしまったことでお手伝いできずにすみませんでした。
これに懲りずにまたご一緒してくださいね。

参加されたメンバー

【泊まり組】
わいさん、旦那さん、ルクちゃん
もーやんさん、旦那さん ぽんたくん
かぁちゃん、旦那さん、デプレくん
モモママさん、旦那さん、モモちゃん、ちょこくん
チェリママ、チェリパパ、チェリーちゃん
なつめさん、花鈴ちゃん

【16日のみ】
かいママさん、かいくん

【17日のみ】
アッシュパパ、アッシュママ、アッシュくん

|

« 自主練 | トップページ | 初ペンション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72572/5067993

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプだ GO GO:

« 自主練 | トップページ | 初ペンション »